ダーシェンカさんの天然酵母パン作り&講座参加♪ | 【愛知三河】体内浄化ナビゲーター石黒みさのブログ

【愛知三河】体内浄化ナビゲーター石黒みさのブログ

★エキスパート・ファスティングマイスター
★デザインアシスタント
★東洋哲理勉強中

先週ですが…
ダーシェンカさんの天然酵母パン作り&講座参加♪

ダーシェンカさん自家製自然酵母ちゃんたちは
温度など徹底管理されながら
モーツァルト聞いてるのー♪

{6C52604E-F079-405B-B9DA-90DEC5B201FC}



ファスティングドリンクのKALAが
製造されている工場でもモーツァルトが流れてるんだよね♡
やっぱりクラシック音楽っていいんだねー!!



講座は小倉オーナーによる自虐ネタ笑&ダジャレのオンパレードで
終始笑っぱなしで3時間あっという間!

{47E93D14-2588-4DC4-B618-200782B9FCE9}



今回作ったパンは
簡単混ぜるだけ!もちもちのパン「チョコリュステック」。
パン作りが小学生のとき以来の私にとってはハードル低くて嬉しい笑


{8D7F4345-35C3-459F-918B-B478075CABF7}







オーガニックのドライフルーツ&ホワイトチョコを生地に包みきれないほどたーーーっぷり♡

{E3DA9822-C66B-4EF6-AC22-AC6610E1C403}




{B230DCDB-02C1-469D-9437-87E310814CDD}

包んだら発酵!
美味しくなってる途中♡

{6665B793-CFBD-46D8-B0F5-FBD8E55749C2}


発酵してる間は
ダーシェンカさんのぱんをつまみながら
お勉強&おしゃべりタイム!

{0E489CB9-E1E3-441A-B2ED-D860E171B8D0}

{4999A0C0-7A18-4F36-922E-B1782718323E}

↑30年もののバルサミコ酢も出してもらって
パンにかけていただきました♡


そしてあっという間に焼きあがり!
販売するとしたら1個500円の贅沢パンが出来上がりました笑
{66EB6A41-32DC-4C30-879C-ADCA275E6900}





ダーシェンカさんのパン食べたい!けど遠い!という方には
通販で「週末おまかせセット」が買えますよー♪


冷凍なので、食べるときは食べる分だけ
自然解凍するのが
一番美味しく食べられるとのことです♡
かなりの量になるので
分けっこするのがオススメ!



あー楽しかった&美味しかった♪

{459862B1-E8EC-4FAB-8180-796DD9C9BC6A}