最近1番悩んでいるのが…



実験がしたい!!



っちゅー野望です。



そら毎日、
◎アトピーの息子に石鹸での治癒経過
◎風呂のカビが生える速度&生やさない為の実験
◎旦那の足の匂いで何秒で吐き気を催すか、又はどの程度の距離かの実験(これについては秒数は0に近い。体調不良を起こし中止多数)


だったり身近でできる実験はできるのだが…



私が今やりたい実験が何個かあります。

まず一つ目。


10年前、とりあえず過去の野菜と現在流通している野菜の栄養価、水分料、ビタミンなどの比較実験がしたい。



なぜかって?



野菜のうま味、みずみずしさというのは生産地で全く違うのは身に染みて分かっている。



水、空気がうまい土地に育つ野菜こそ、うま味、栄養価は高い。



しかしながら最近流通している野菜は、味がよくない。みずみずしさがかけていて、薄い気がする。


私だけ?


確かに、時期によっての旬の野菜であれば偏りが出てもおかしくないが、ハウス、水耕栽培で年中流通している野菜ですらあまりおいしいと感じられない。



そうか、私は体調がおかしいからか。


睡眠時間は一日に昼寝合わせて4時間あるかないか。


最近生かしてやっていた親不知が悪さをしだした。


頭が毎日痛いし、めまいや疲れ、だるさがすぐにでる。


でも原因は分かっている。


去年より運動していないんだ。


去年は長男がまだ集団生活に入っていなかったから、公園に毎日遊びに行ったり散歩したり、あるいて買い物にいっていたが、ここ最近めっきりだ。



動かなければ食べ物だって上手くない。それは分かってる。



でもやっぱり野菜が美味しくない。



二つ目は、栄養価がしっかりとれる調理法。



やっぱり体が資本。たべることで体が生き生きする。栄養、ビタミンを兼ね備えた食を研究したい。


という訳で、だれか栄養価分析させてくれないか?


最近の野菜の栄養価と昔の野菜のデータを調べに回ります。



むしろ、最近の野菜にかんしては自分で実験したいので、研究所がないかと本気と書いてマジで探してます。



自分で出来る方法があればいいのだけれど。