今日実は、以前から気になってた乳癌検査に行ってきました長音記号2


いまや、三人に一人は乳癌発症しているケースが多いといわれていますね汗


女性には避けたい病気でありますねブーケ1


今、まだ私は授乳中でして、放射線写真はとれないのですが、超音波と触診で調べてもらいました。


なんで乳癌検査にいったかといいますと、


私のおっぱいの形が少し左右違っていました。


左の乳首が挙手したときに下がったようにひきつってしまっていたんですね。


実はそのひきつりも乳癌で見られる症状の一つなんですよ


自分で触診してもしこりは無く、ただひきつりがみられただけなんですが、小さい癌かもしれないから、診てもらいました。


女医さんがよかったので、家庭の医学から探してみたところ、ありましたありましたブーケ1


病院の印象は、女性のスタッフで凄く親しみやすく、子供を連れていたんですが、子供の面倒までみてくれて、本当にいい病院でした。



意外と勘違いされてますが、乳腺や乳房の検査は、婦人科ではなく、『外科』なんですよ



もしこれから探す方は、外科、乳腺科のある病院を探してくださいね★


気になる診断結果は…



『授乳をして筋肉が弱ったことで乳首を持ち上げる力がなくなってしまったためのくぼみ』


だそうです


たいてい、乳癌である場合は、確実にあるしこり、乳房にみられる凹みや、検査は超音波で分かるそうです。


本当に塩つぶ位の癌までみつけるとなると、マンモグラフィーが1番いいみたいです


ただ、私はまだ授乳中だし、乳汁から血が混じるということもない(喜んで娘は飲んでいるのでまずないということ)ですし、ただ筋肉の弱りだったので、大丈夫だったということです


本当によかったガーンあせる


後は、子宮、胃、腸、脳を検査してみたいと野望はありますが、資金が中々…。


乳癌にならないためには、三食にみそ汁を折り込むといいそうです★


しこりや、胸にチクチクした痛み、ひきつりを感じたら早めに受診しましょうねっ


乳房は女性の誇りですから大事にしましょっブーケ1