最近私が1番きをつけているのが、『食事』です。


今から気にかけているのが、がんですね。


がんにならないための食事をしています。


がんにならないための食事とは…



◎野菜と果物をとる。
◎加工肉を食べない。(食べても少しにする。)
◎赤身肉(牛、豚、羊)をあまり食べない。
◎野菜と魚で主食を作る。



ですよ。


加工肉は沢山の添加物を使い、薫製にしているものほど、癌発生率を高めるようです。



ウィンナー、ベーコン、ハムは危険ですよ。


しかも加工肉って高いですよね?


だから私は加工肉は一切買いません。


牛肉も買いません。


それは以前もご説明しましたねブーケ1



健康でいるには、


◎旬の野菜を食べる。
◎旬の果物を食べる。


いまでいえば、春菊、大根、さつまいも、里芋ですかね☆
果物でいえば、りんご、みかん、バナナですかね☆



旬の野菜や果物は特価でうることがあります。


安いうちにゲットしましょう。


そしてですね、今日は皆さんにお伺いしたいのですが、皆さんは具合が悪くなると、すぐ病院にいきますか?



子供に比べ、大人は簡単には具合悪くなりませんよね。



でも、例えば、自分の体にちょっとした不安があるとき、誰に相談しますか?



私は親や、主人に言いません。病院にも電話しません。



携帯電話料がかかるので(^-^;)



たとえば、女性であれば、基礎体温を計ったり、生理とか分かってますか?