節約するのに家計簿が必要になってきます。


これは本当に節約の要です。


私もノートに付けたりしてますし、色々試行錯誤、実験が好きなので色々試しています。


しかし、節約で1番大変なのが、料理のレパートリーです。


ワンパターンになりがちなんですよね。


私はここで補ってます。


ケータイで家計簿が!?
無料★節約術サイト!




株や、保険の知識。これは確実に必要になります。


そして、私が1番好きな言葉…『無料』ですニコニコ


無料で会員登録利用が出来るので、美容にも役立ててますよグッド!



節約してると、気持ち的に必ずつまってくることがあるんです。



でも私は、『自分磨き』をして効果がでると、自分に自信がもてて、やる気に変換されます。



一緒に頑張りましょう!!


皆さんも是非やってみてくださいね★