では、子供の保険についてまずオススメします。


皆さん、過信してませんか?

『子供なんて入院してもたかが知れてるし、掛け捨ての安いので大丈夫!』
『福祉医療費返還あるし、いっかぁ。』
『身体が弱い訳じゃなし、必要ないでしょ。』


これは本当に大きな間違いです。

子供達には年齢に応じて手当が国より支給され、医療費も都道府県の税によって違いますが、返還されますね。


でも、子供の入院期間は、大人の入院期間より二倍は多いんです。


ご存知でしたか?


恥ずかしながら、我が家は一度家族全員入院したことがあります。


『ノロウィルス感染症』です。


主人が入院4日、私が入院5日、息子は12日かかりました。


その際、保険をかけていなかったので、何にも無しです。


全額15万円でした。


払える訳もなく、借金をして払った訳です。


今この時代、新しい新型のウィルスが出続けています。対策だけで防ぎきれません。


では、もしもの事があった場合『保証』はありますか?


子供の入園時、進学時の積立は?


そんな時に、学資保険、養老生命保険があります。


学資保険は会社によって違いますが、年齢に応じて金額が返還され、大学進学までをサポートしてくれます。

養老生命は、満期金額が指定した年齢で金額が返還される保険です。


どちらも子供が生まれてから早くに加入すれば5000円程度でできます。


独身者の方にもオススメなのが、養老生命です。


掛け捨てですが、満期には金額が返ってくるので、貯金しているつもりで保険金を払えば保証もありでお得な訳です。


自分にとって得な保険を選んで貯金、万が一も保証。



これが理想ですよね★


国民年金基金に関しては、銀行、保険会社に問い合わせれば、詳しくわかります(^^)v



将来を見据えて国民年金基金に加入は私も今検討中ですにひひ



では明日は、生活に関する節約術をご紹介します