皆さんは『貯金』って成功してますか?


私は『貯金』は失敗組でした。


手取りでもらった金額を毎月口座にこれだけは貯める!


…でもこれだけあるし、今日はいーやハート買い物しよう!


と、結局無くなってしまいます。



では…見えない貯金だったら?


大胆にいえば簡単におろせない貯金であればどうでしょう?



そうです。我が家は給与天引き貯金です。



本当であれば、手取り22万あるはずなんですが、会社に『積み立て貯金』があるので、積み立て貯金を前から利用しています。



当初は5万円天引きしてましたが、それだと手取りが16万になってしまうため、ギリギリの計算をして2万円、貯金しているんです



もし、貯金をしたい方、会社に問い合わせるといいですよにひひ



もしくは、こういった手もあります



・銀行積立
・生命保険積立型
・国民年金基金


です。
まず、銀行積立。

これも給料日と同じ口座に指定し、銀行に貯金額を引いてもらいます。
ここで重要なのが、簡単におろせないようにするのです


と、いうのも、満了金額に達さないとおろせないとか銀行で制御をかけてもらうんです。


次に生命保険積立型です。


生命保険は高い!!とお考えの方は、是非見直しをされるといいですよ★

例えば、こんな方は要注意です。


・入院支払いが五日目以上でないと出来ない。
・入院五日以上しないと、一日目からおりない。
・入院限度日数が100日以上でないもの。

私の経験上、これは全く無意味です。


これにあてはまる物として、つい最近加入された方ではなく、五年前加入された方は必ずチェックしてください。



正直、保険にかけている意味がありません。


入院は、大体平均として、手術を要さない治療にかかる日数は大体でも五日以内です。


高い保険を払っていても、保証されない保険は無意味です。



そして、終身保険に入るるかたは大概は積立保険はありません。


早いうちに終身保険に入る事をすすめます。


では積立保険とはなにか。


お子様がいる方は必見です。


学資、または養老生命にかけるのです。


では、次に、『子供の得する保険、又子供がいないかたでも保険で貯金する方法』です。