なぁの文章が、新聞の発言欄に掲載されました!



学校で書いたものを(謝礼の図書カードにつられて)送ったようです。

なぁは感覚が鋭いところがあると思います。

だからこそ、表現するのに最も適切な言葉を探したいので、話すことよりも熟考できる文章を書く方が得意なのかもしれません。
(ワタクシもそのタイプ)

自分が伝えたいことがあっても、適切な表現が見つからなかったりニュアンスが違ったりすると、もやもやしたり「もういい」と諦めてしまったり。
伝えたいこと・表現したいことがあるのに、それをアウトプットできずに逆にストレスになってしまっては、もったいないと思うのですが…。

そういえば幼稚園の頃、風が強い日に
「葉っぱさんが音楽会してるね!」
と言っていたのですが、その頃から片鱗を見せていたのかも。

なんとか上手く、伝えたいことを伝えられる表現方法や場所を見つけられるといいなぁ、と切に思います。

ちなみにワタクシは、とあるバンドのボーカリストのかたの声を「蓮根みたいだなー」と思っているのですが(しゃくっとした感じ等が。そして蓮根はワタクシの好きな野菜No.1!)、それに共感してくれる人にまだ出会えずじまいです。
そもそもその感じを、ワタクシが上手く伝えられないのですが( ノД`)…



↓こちらはなぁが何年か前に描いた地図。
細かい設定が面白い(^w^)

↓こちらはなぁが描いたオリジナルキャラクター。
左上に計算の痕跡があるあたりから、宿題でもやってたのに一問目で脱線してしまったものと思われますw