夏以降、観た映画の感想が滞っておりました。

どなたかの参考になるわけでもなく、あくまでもワタクシ自身の記録なのですが!


今年の映画と言えば何と言いましても『ベイビー・ブローカー』!

キャスティングが発表された時から楽しみにしており、結果3回観に行きました。


その他にも映画館へ行ったりGyaO!で観たりした作品の感想を、ささっと!


韓国映画『三姉妹 』。映画館にて。



我が家にも、二人ですが姉妹がおりますので、『アナ雪』とか、姉妹の物語はなんだか気になります。

ワタクシ自身は姉妹がおりませんので、女同士ならではの心の疎通、みたいなことを覗いてみたいという感じでしょうか。


ネタバレになってしまいますが、実はこの三姉妹には弟もいます。

姉たちが弟や家族を想う、しかし不器用な姿が描かれていて、切なかったです。


長女役のキム ソニョンさんは『ベイビー・ブローカー』にもご出演です!



韓国映画『素晴らしい一日』。GyaO!にて。



主演は大好きなチョン ドヨンさんとハ ジョンウさん!
ドラマ『プラハの恋人』でもナイスコンビでしたね!

がっつりスモーキーメイクのチョン ドヨンさん演じるヒロインが、ハ ジョンウさん演じる元恋人に借金を返してもらうため、一年ぶりに会いに行きます。
お金を工面するため、あちこち奔走する元恋人に連れ回されるヒロイン。
同行するうちに、どこが好きだったのか・何故別れたのか、彼の交友関係から見える人柄等、想いを巡らせていきます。

これといってシンボリックなエピソードがあるわけではなく、淡々と、二人の人物の一日を見ているような作風ですが、チョン ドヨンさんとハ ジョンウがやはり魅力的なので見届けた、という感じです。


韓国映画『スウィングキッズ 』。GyaO!にて。



EXOのD.O.くん主演作品!

ディオくんの演技は素晴らしいですからね!

ほんとに演じてる時の彼は、アイドルらしからぬ佇まい(←誉めてる)で、魅了されますね!

もちろん、本業の歌やダンスの実力も高くて、ほんと凄いかたです(語彙力)。


この作品でのディオくんは坊主頭。

おそらくこの撮影時期と、年末の諸々授賞式が重なっていたらしく、坊主頭ディオくんでEXOのパフォーマンスを観たような(記憶も文章もぼんやり)。

メンバーの中でお一人坊主頭、というのはなかなか珍しいことだと思うのですが、その時のディオくんも自信に満ち溢れた、凛としたオーラがあって、かっこいいなぁ、と目を奪われました。


作中のダンスシーンは文字通り、心躍りますね!

バンドの粋な連携も最高!

個人的には我が家の次女・なぁが中学時代の部活で演奏していた『Sing,Sing,Sing』が使われていて、胸熱でしたね!



韓国映画『エターナル 』。GyaO!にて。



イ ビョンホンさんとコン ヒョジンさんが夫婦役!豪華!

「映画史上に残る衝撃のラスト」とあり、確かに衝撃であることには間違いないのですが、ただ、他にもあったような…とね。


所々違和感みたいなものがあるのですが、それが最後に回収されて府に落ちる、という具合です。


そしてやっぱりイ ビョンホンさん!

少ない台詞ながら、表情で物語っていらっしゃいます!

さすがですね。




さらっと書くつもりだったのですが、予想外に長くなってまったわ!

一旦区切ります!