我が家の娘たちに同行したエピソードを!


あ、初めに、長くなってしまうかもなので要約から。

☆しぃの関ジュ活動について行った大阪

☆なぁのINIメンバーお誕生日お祝いあれこれ

という感じのお話をのらりくらりとくりひろげます。



先月、長女・しぃと大阪に行ってきました!


目的は、しぃが関西ジャニーズJr.のグループ・AmBitiousのコンサートに参戦でございます!


当初、しぃが一人で大阪に行く予定でしたが、一人では心配だからついていけ!とのお達しが出て、ワタクシも同行することに。


今回は行き→高速バス、帰り→近鉄。

公演は16時過ぎに開場。


まず、ランチがてら寄った場所が!


なぁが推しているグローバルボーイズグループ、INIのメンバー・許 豊凡(シュウ フェンファン)くんのお誕生日企画で作成されたしおりを頂ける、梅田にある書店です。




名古屋でも一ヶ所、頂ける書店があったのですが、ちょうど寄れる場所にあったので、なぁのお土産に。

しぃに、「この辺にいてねー。」と言って、ワタクシは店員さんに詳細をお伺いしに行きました。
無事しおりを頂いてしぃのところに戻りましたら、しぃが「ってか、ここにもあったよ!」とすぐそばの棚を指していたというねw


ランチは大阪ということで串カツの定食をいただきました!

↑食べ終えたら左のしゃちほこ?みたいなのに、串を入れるシステム!

ランチ後、松竹座開場まで時間があるので、しぃが受験する(かもしれない)大学を見に行きました。

周辺の不動産屋さんには、学生向けの下宿情報がたくさん掲示されていました。
しぃが一人暮らしをするのかぁ…と、なんとも複雑な気持ちになりました。
進学で家を出るとなりますと、一緒にいられるのもあと一年もない…。
そう考えると仕事で遅番とかしとる場合じゃないんかしらん!
一緒に晩ご飯食べないかんわ!(/ロ゜)/



さてさて、大学の場所も確認して、松竹座へ!
AmBitious初の単独公演初日ということで、TVカメラが来てました。
しぃは高校生のうちに!と、学校の制服で参戦!



しぃを松竹座に送り込み、ワタクシが向かったのは鶴橋!
これまたフェンファンくんの誕生日広告が出ているということで、写真を撮りに行きました。
↑なぁの代わりにふわなちゃんと一緒に撮りました。
最近は韓国みたいにお誕生日に広告を出したりするんですね!

それから夕食用に、キンパとチャプチェのお弁当を購入。
夕方だったので割安になっていたのですが、お店のアジュンマにお箸を頂けないかお聞きしたら、
「はい、二膳で二万円!」
と渡されました(  ̄▽ ̄)


それから難波へ戻り、しぃと合流。
やっぱり欠かせないよね!とたこ焼きを食べました。

お土産を買ったりした後、近鉄で名古屋まで。
車中で鶴橋で買ったお弁当をいただきました。


お次はなぁの推し活についてです!
一旦区切りまーす。