数年前からミニマリストに憧れ、持ち物はコンパクトに!…と思いつつ、なかなか難しいのですが★

やっぱりかさばるのはお洋服でございます。
少数精鋭にしたい気持ちもありつつ、しかし私服勤務ということもあり、ちょいちょい買いたくなってしまいますよね。
新しいものを買ったら、着用率の低いもの・くたびれた感が出てきたものは手放すように、できるだけしております。

そんなワードローブの中で、『白いシャツは増やしてOK』としております。
先日購入したのは、面白い形のシャツ↓。
(白だと分かりにくいので色違いの画像を拝借)


袖下にボタンが付いていて、閉めれば普通のシャツ、開ければマントみたいなシルエットに!
これからの季節は、風通しが良い上に、日差しからガードもできそうかも!


で!
あちこちをお直し!


襟は外してバンドカラーに。

ボタンはごく普通な白いボタンを外して、ころっとしたボタンに変えました。
なんかいいボタンないかなーと、職場が入っているSCの手芸用品売場を見に行きました。
そしたら、なんともキレイな、どことなくコスモでそこはかとなくクレイジーな感じの、きらっとした丸っこいボタンと出会ったのでございます!
角度によって見える色が変わって、面白い!


そしてカフスは12センチあったのを、半分の6センチにしました。
最近は長めのカフスがまた流行ってる?流行りそう?とかみたいですが、なんせ腕が短いので(T-T)


激暑にならないうちに、たくさん着たいと思います!