今年もたくさんおいしいものをいただきました!

ってことで、その記録でございます!




インパクト絶大な海鮮丼!
こちらなんと、990円!
ワタクシがおじゃました時にはもう既に大人気で、開店前から行列ができていたのですが、その後日TVで紹介されたのでもう大変!
国分太一さんもいらっしゃってましたよ!
現在は多少値上げされたそうですが、それでもお値段以上のクオリティ!
また食べに行きたいなー!




グリーンカレーとトムヤムクン!
タイ料理ってあんまいただいたことなかったのですが、こちらのトムヤムクンが激烈においしくて、見事にハマりました!




で、別のお店でいただいた海老クリームフォー。
パクチーにもハマり、パクチーペーストとかトムヤムペーストとかも買っちゃいました。
これらで作ったソースは、自宅での夕食時、簡単な茹で鶏等につけるだけでも手が込んでいるような一皿に!
(家族の中で、ワタクシ以外には特に刺さってなくても気にしない)




サーモン&イクラ+アボカド丼!
最強の組み合わせですよね。
丼はもちろんですが、お味噌汁が格別においしかった!(半分しか写ってませんが)




秋から来ているモンブランマイブーム。
(というわりにあまりいただけてないですが)
スタバのモンブランがおいしい!と聞いて、長時間勤務の後にご褒美で食べに行きました。
モンブランももちろんおいしかったのですが、この時一緒にいただいたアーモンドミルクラテがとってもおいしかったのです!

ってことで、只今絶賛アーモンドミルクブームが来ております。
スーパーで買って家で牛乳と半々でカフェオレ作って飲んでたら、目ざといしぃに見つかりました。
で、しぃ・なぁもハマるというね!
しぃ・なぁは小腹が空いた時やお風呂上がりに、
「なんかおいしいお飲み物、飲みたいな~( ´∀`)」
と言います(自分では作らない)。
そんな時にはカフェオレやココア(マシュマロ入り指定)等を飲んだりします。
アーモンドミルクのミルクティーはおいしいのかな?
今度やってみよ!




モンブランソフト!
目の前で栗のかたまりみたいなのを絞って下さいます。
お店のかた :「只今から絞りますね!(動画録るなら今ですよ!)」
ワタクシ :「お願いします!(容量ぱんぱんなので動画録れませんよ!)」
というやりとりの後、美味しくいただきました!




スープカレーっておいしいですよね!
普通のカレーより好きだわ!
お野菜もごろごろ入ってておいしかった!
ちなみにこちらのお店、明太子やとろろ等のご飯のお供食べ放題がついてます。
たくさん食べたいけど、キャパが足りない~。


とか言いつつ、その後いちごのガレット食べました。
シノビーと仲良しのボイメンさん御用達のお店に、お友達が連れていってくれました!




牛タンのローストビーフ丼!
お皿の周りの点々はブラックペッパーなのですが、これはどうするのが正解なのでしょうかね?
スプーンとかで中心に集めるとか、お肉をお皿のふちに這わせて回収するとか?
それとも飾り…?




めっっちゃ素敵な隠れ家的なお店で、甘口のワインとデザートプレートをいただきました!
レトロなしつらえの空間にジャズのレコードが流れてて、おいしいワインとデザート…。
夢みたいで、最高過ぎました(ToT)
今年で一番優雅な時間だったかも!
絶対また行くし!



自宅でも色々と!


ご近所に玉子&チーズのサンドイッチがおいしいカフェがあるそうで(まだ一度も行ってない)、真似して(想像)作ってみました!
玉子もチーズもここぞとばかりにどっさり使ったので、もりもりになりました!




仕事終わりに食料品売り場に行きましたら、ふきが売られていました。
昔母が作ってくれたのが美味しくて好きだったので、自分でもお料理してみました。
しぃ・なぁは食べたことあったかな?
ですが、イメージしたようにはできませんでした…。
もっとふきの風味が残せるとよかったんだけどなー。



しぃ・なぁのお弁当。
ご飯をみかんにしました!
炒り卵を混ぜたケチャップライスを丸めて、チーズを被せました。
しかししぃもなぁも、
「あ、あれ、みかんだったんだ!」
と言っておりました。




しぃが作ってくれた八宝菜丼!
具材が笑えるくらい大きかったですが、おいしかったです!


こちらもしぃが作ってくれたレンコンチヂミと炊き込みご飯とスープ。
チヂミ、倍量くらい作ってもらえばよかった!
美味しくてすぐになくなりました。



こんな感じで、今年も色々といただきました!
来年も、美味しいもの探求は続いていきますよ\(^o^)/