こまごまとした物を、作ってます。



ピアスやらなんやら。

左上のは、淡水パールと水晶のネックレス。

ワタクシ、スピリチュアルなことには疎いほうなのですが、石はちょっと好きなのかも。
アクセサリーは、できればアクリルやプラスチックよりも天然石だと嬉しかったり。
(アクリルやプラスチックも、気軽に着けられるのはメリットだと思いますよ!)

好きと言いますか、すがりたくなる時があるって感じかな。

不安気味な時は、御守り的な誕生石のピアスを着けたりとか。

それでもダメだったこともありますし、期待し過ぎてもね、と思ったりもするのですけどね。



淡水パールのネックレスが欲しいなー。
でも水晶もいいなー。
なら合わせたのを作ろかなー。

ってことで作ったもの。

淡水パールには、
♪心や生活に余裕をつくる
♪エネルギーを奪うものから身を護る
♪マイナスエネルギーを浄化する
♪持久力・忍耐力を養う
等の力があるのだとか。

水晶が持つ力は、
♪体内に潜む邪気を外へと吐き出す
♪不安や悲しみ・怒りを遠ざけ、頭や心をすっきりさせる
♪自信を喪失した時、不安な気持ちで押し潰されそうな時、本来の明るさを取り戻すきっかけを与える
等だそう。

なるほど!だから欲してたのか( ̄□ ̄;)!!

大小の淡水パールと、小水晶(多面カット)・大クラッククォーツを使いました。

まぜこぜで繋げるのと迷ったのですが、分けて繋いだ方が、どこを前にするかで印象が変えられるかなと。

ぐるぐる巻けばブレスレットにもなります。

セットで使えるピアスとヘアゴムも作りました。



右のはスワロフスキー。
パーツ屋さんに行ったらたまたまスワロセール
をしていたので\(^o^)/

ミントカラーとラベンダーカラーを組み合わせて、ピアスとヘアゴムを作りました。
ヘアゴムはなんだか今一つしっくりこないので、作り直すかも。



こまごましたものを作り出すと、複数個入りだったパーツが余ってるから、と別のものを作ろうとして、あ、このパーツ足りないわ、とパーツを買い足し、そしてまたそれが余り…とエンドレス。

在庫整理はいつ完結するのやら!