先日、いつものようにワタクシのスマホで推し情報収集に精を出していた次女・なぁ(受験生)。


そのなぁが、

「おかーさんっ!こっ!これっ!!(゜ロ゜ノ)ノ」

と、ワタクシの目の前に出してきたページには、


ABI6X   View


の文字が。

(この歳で老眼突入したらしく、あんま近付けられるとピントが合わない(;´д`))


どうやらMカでイェッピ(ABI6Xメンバーのことをこう呼ぶのだそう)ちゃんたちが、『View』のカバーを披露されたのだとか!


早速動画観ました!



ワタクシ、詳しいことはよくわからんのですが、『View』あたりのしゃいにの曲は、ディープハウスというジャンルになるのですかね?


イェッピちゃんたちの曲もそれが多いらしいのです。おそらく。

(イェッピちゃんの所属事務所は、代表ご自身もミュージシャンということもあり、アイドルというよりアーティスト色強めの方々が多い。)


で、AB6IXマンネのイ デフィくんは、おそらくしゃいにがお好きで(^w^)


『WANNA ONE GO』(←GyaO!で無料で視聴可)でも、MAMAの時にテミナの楽屋前で写真撮ったりしてましたし、


↑下から二番目の項目「最近かっこいいと思ったアイドルのステージは?」に

しゃいに♡♡   Don't Call Me

と書かれていますしね。

いつかのV LIVEでもしゃいにの歌を流してたり、テミナのカムバについて(興奮気味に)話されていたり!



イェッピちゃんたちのView、良かったと思います!
View期のしゃいにを踏襲しつつイェッピちゃんたちのカラーがちゃんと見えるスタイリングも、もちろんパフォーマンスも!
しゃいにへのリスペクトを感じられるステージ。
しゃいにの素晴らしさを次世代に繋いでいくオマージュという感じでした。

なんだか懐かしく、感慨深かったです。
「エモい」ってぇやつですかね。

一人ずつアップになったエンディングで、ウンくんが空を仰いでいたのには、胸に迫るものがありました。

これまでも、この先も、SHINeeはみなさんに愛される存在なんですよね。