ほんっと何年かぶりに、編み物をしてみました!


2・3ヶ月前にステキなニットのバッグをネットで目にしまして!




ワタクシにはご縁のないハイブランドのバッグ…。
詳しいお値段は存じ上げませんが、知らなくてもよいのですよ!
だってきっと手が出ないくらいでしょうから!

で、ワタクシが買い求めたのはこちら↓。


オールシーズン使えて、伸びにくいものがよいかなーと思い、コットンの毛糸にしました。
メイドイントルコの、派手過ぎず地味過ぎず、いい感じの色合い!
毛糸玉、かわいいなー!
この後、ピンクを3玉(あれ4玉だったかな?)と紺を1玉買い足しました。

これを、上の画像を見ながら編み編み。

ワタクシ、手芸もお料理もちゃんと採寸・計量せずに、おおかたの目分量で進めてしまうのですよ。

なので、サイズ感がイマイチ垢抜けないのは否めないのですが…、



それっぽいものを作ってみました。
ちょいとそこまでお買い物、みたいな時に使うくらいなら大丈夫かなー。

久しぶりの編み物、楽しかったです。
ミシンはやり直しをすると生地を傷付けてしまったりするので気を使いますが、編み物は間違えたなーと思ったら一目ずつほどけるのがよいですね。
それに音もしないので、夜に編める(YOFUKASHI)。

最近、浮上し難いくらい落ち込むことがあって、ちょっと手をつけていない期間もあったのですが、なんとか完成できてよかったです。