後れ馳せながら、明けましておめでとうございます(^-^)/

昨年、この自己満足な独り言ブログに訪れてくれた皆さま、ありがとうございました♡
本年も密かーに、のんびーり更新していこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします!



さてさて、ワタクシの年末年始は特にこれと言って特別感もなく過ぎておりました。

31日に仕事納め・2日に仕事始め。

昨年最後のラッキーは、31日にしたお買い物のお会計が1,111円だったこと!
最後のアンラッキーは、お煮しめに使おうと思っていた人参が、冷蔵庫になかったこと!
あと一袋あると思ってたのに(゜ロ゜;ノ)ノ
それが判明したのが31日夜。
紅白を観ながら
「嵐が終わったら人参買いに行く!
東京事変が終わったら…。
星野源さんが終わったら…。
MISIAさんが終わったら…。」
と言っていて、結局行きませんでしたよね。

そんなこんなでできあがったお節↓


今回は義母宅にも持って行かなかったので、量は少な目ー。

2日の勤務はお正月だし、まぁ静かだろうなーと思っておりましたらところがどっこいしょ!
お昼休憩を取ることもできないペースでございましたよ。
ま、家にいてもだらだらするだけだったでしょうし、これはこれで悪くないかな、という感じでございました。

昨年12月には映画を2作品観に行ったので(同日に2回観た)、その感想も追々書いていこうかと思っております。



さぁ、ネイルについて!

前回のビリジアンネイルですが、思いの外評判が良かったのです!
ネイルチェンジをした帰りに寄ったお店のレジの方や、職場の方、お客さま、等々からいいねと言って頂けました。
もれなく、ワタクシよりも歳上の方々でございました。
ワタクシ自身はちょっと緑がどぎつかったかしらんと思っていたので意外でしたが、おかげさまで段々と気に入ってきました。
そして驚くことに、次のネイルチェンジまで、損傷が一つとしてありませんでした!
どこも浮いてないし、欠けてないし、もう一週間ほどは持ったのではないかと(年末の予定のため、日程が限られてしまったのですが)。

で、今回のネイルはこんな感じに!


↑しぃに撮ってもらったら、なぜか連写!

ラメの斜めフレンチです。
右はベージュっぽいラメ、左はピンクっぽいラメ。
親指は色を入れ替えてもらいました。
左右の色の違いは微妙な具合で、例えるならダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんの違いみたいなもんです。

「今回はちょっと渋目に朱色なんてどーかなー。」
と考えながらサロンにおじゃましたのですが、キレイなラメに一目惚れ!
今回も良い調子で長持ちするといいなー!



こんな感じの年末年始でございました。
2021年は明るい一年になるといいですね!
(なぁが受験生となる年…★)