『滝沢歌舞伎ZERO』を観に行きました!
ってもう2ヶ月くらい経ってる\(^o^)/




毎年、御園座等で行われる舞台ですが、昨年はコロナのため映画になったということです。
舞台はなかなかチケットが取れないそうなのですが映画なら、ってことでしぃ・なぁと行って来ました。
映画とはいえ、特別催行とかで一人3,000円っすよ( ̄□ ̄;)!!
まぁ、舞台よりはお値打ちなのでしょうけどね…。



ワタクシはあまり事前知識はなく、腹筋太鼓とか桜の花びらが大量に落ちてくるとか、ダテサマが刀を投げるとか、これまた大量の水が舞台上で流れるとか、くらいしか知りませんでした(充分だわ)。

ワタクシたちはなんと、最前列のリクライニングシートで観たということもあり(予約するのが遅かった)、結構な迫力でございました。
特にお水のシーン!
滝のようにわんさか流れるセットは、一体どーなってるんだろーか!?とビビりましたね。
流れ出たお水はどこへいくんだろ?
演者の皆さんも、和装や毛足の長い犬の衣装で滝の内側から登場したりとか、重そうだし滑りそうだし、なんだかえっらいことになってました。
あれは是非一度、実際の舞台を観てみたいなぁ!

腹筋太鼓は、紅白でもまた観られる予定だったようですが、残念ながらSnowManは出られませんでしたね。

まぁ、筋肉がお好きな方にとってはたまらないのでしょうけど、生憎ワタクシはそうでもないので…(;´∀`)
普通の姿勢ならもっと複雑なリズムも叩けるんじゃないのかなァーなんて元も子もないことを、自分は寝そべりながら思いました。

本編は歌のシーン、演劇のシーン、立ち回りのシーン等盛り沢山で、歌舞伎というだけあってSnowManのメンバーがそれぞれ、結構な頻度で見栄を切ってました。
(ラウちゃんに至っては逆さ釣りにされながらも)
その度に
「いわもとっ!」
「みやだてっ!」
とか、呼ばれていて、ちょっとしたツボでございました。

今年は今のところ、6月に御園座での開催がきまっているようです。
観に行ってみたいけど、チケット争奪戦、すんごいだろうなぁ!