某音楽番組で、ミュージシャンや俳優さんがお二人、それぞれプレイリストを作り、どちらが支持を得るか、というコーナーがあります。

それを観たなぁが、
「おかーさんもプレイリスト作ってみて!」
と言うので…。

作ってみましたよ!

テーマは、『落ち込んだ時に、元気になれる曲』。

ワタクシ自身、仕事やら何やらで落ち込むことが多く、音楽にすがりたくなったり助けてもらうことが多々ございます。

なぁもワタクシと同じく後ろ向きになることが少なくないので、なぁが顔を上げて、よし頑張ろ!と思えるような、背中を押してくれるような曲を選びました。

番組のプレイリストは10曲なのですが、どの曲もワタクシの伝えたいことが見事に表現された歌詞で、10曲には絞りきれませんでした。

更にはできるだけアーティストが被らないように、男声・女声や言語が重ならないように、曲の繋がりも良い感じに…と考えながら選曲したのですが、これがまぁ迷いだしたらキリがなく、難しかったです。

で、こう↓なりました!



いくつかピックアップ♪









しんどい時、これらの歌が支えだったり力になってくれるといいな。