9月に入って、少しは過ごしやすくなりました。かな?

9月ということは…。

ワタクシがカラーリングをやめて一年が経ちます。



カラーリングをやめて以来、昨年9月と今年2月、二回髪を切りました。
今の髪は鎖骨下くらいの長さで、まだ毛先10㎝?もうちょい?くらいは以前にカラーリングした部分が茶色く残っております。

白い部分もだいぶ伸びてきました。
光が当たると特に、白くきらーんとします。
いい具合にメッシュになってるんじゃないかなーと、それなりに楽しんでおります。

だいたいいつも、左前髪を編み込んだお団子にしております。
(髪が顔にかかるのがニガテ★)

以前買ったカラートリートメントがまだ残っているので、時々使います。
ですが、カラートリートメントは続けて使わないとしっかり色が入らないもの。
なので、たまーに使ったところで白髪は白髪のままでございます。

しかしこれはこれでワタクシ的に都合よく、あまりにも白くきらーんと目立ち過ぎるかなーという時にカラートリートメントをしますと、ちょっとだけそれが抑えられるような気がします。(あくまでも個人的見解)

白い部分が肩くらいまで伸びたら、ざくっとおかっぱにしようと思っております。

早く切りたいなー!



モデルの弥生さん。


偶然にもワタクシと同じ年齢からグレイヘアに移行されたのだそうです。
やはり周囲からは、「まだ早いんじゃない?」と言われたそう。
でも、おしゃれな雰囲気で、とってもお似合い!
(お肌の透明感はワタクシとはほど遠い神レベル( ☆∀☆))
こんなふうに歳を重ねられたら素敵だなー!