『ニュース』と申しましても、「テイっ!」の金髪兄さんが脱退してしまったグループについてではございませんで…。

東京事変でございますよ!

4月に発売された、再結成にあたってのアルバムが『ニュース』でございます。


↑ニュース番組のTV画面みたいなCDジャケット!

8年前の解散から時は流れ、満を持しての再結成でしたのに、生憎のコロナ禍でこのアルバムを引っ提げてのコンサートツアーは中断となってしまいました。

収録曲5曲は、メンバーがそれぞれ作曲をし、作詞は林檎ちゃんがされています。

林檎ちゃん名義の作品も勿論素晴らしく、多くのミュージシャンの方々が携わって作り上げられている素敵な楽曲であるのは言わずもがな。

ですが、やはり東京事変のメンバーが奏でられる音というのは、ファンにとっては特別で、とても感慨深いものでございます!



コンサートツアーが中断となってしまったの本当に残念なのですが(どのみちチケットは取れておりませんでしたが( ̄▽ ̄;))、ツアーグッズのネット販売があったので、いくつか購入致しました。

ワタクシ、基本的にはツアーグッズは「コンサートに行った記念」で買いたい(行っていないコンサートのグッズは買わない)のですが、今回はツアー中断の損害の穴埋めに、ほんの少しでもなれば…との思いで。


事変ロゴの白Tシャツとピンバッチ、マスキングテープ、それとカセットテープ柄がワタクシ的にかなりツボ♡なタオル(今治産ですんごい気持ちいい( ´∀`))。
Tシャツ、迷ったけど買って良かった!



アルバム収録曲『現役プレイヤー』の

緊張でさえもう   起動力にしよう
逆境でさえ全部   謳歌して愛そう
沸き立つ胸は己が又成長している証

という歌詞に力をもらっています!