サービスデーだから『パラサイト』観に行こう!

と思っていたけどやめたのが、2月の初め。

それでも約束していたお友達と会うため等で出掛けたりはしていて。

正直なところ、まだまだ差し迫った緊迫さは実感していないところがあったりもするのですが。

これだけのことになると、やはり気持ちは沈みます。

すんごいファンというわけではございませんし、ましてや面識があるわけでもないのですが、志村けんさんのご逝去は、思った以上にショックでした。

私が小さい頃からいつもTVでご活躍されていて、それはこれからも変わらないことだと思っていたのに…。

私の親と同じ世代でいらっしゃる志村さん。
症状が出始めてから僅か半月ほどで…。
なんて恐ろしく、酷なことでしょう…。



私自身について言えば、仕事にもかなりの影響があり、コロナに付随した業務だらけ。
上からの指示は日に日に改訂され、最新の指示を把握・理解するのもやっと(なんならついていけてない(;´д`))。
おそらく、終息してもしばらくは後処理業務が続くことでしょう。



先日、3月の松竹座公演が中止になってしまったAぇ!groupが、ショータイム部分を配信してくれました。

お客さんのいない松竹座からの配信でした。
公演でお披露目されるはずだった新曲、新しい衣装…。
一番悔しいのは演者のみなさんのはずなのに、いつものように全力のパフォーマンスを魅せて下さいました。

お一人ずつご挨拶もされました。
メンバーみんな、来場するはずだったであろう観客の方々の安全・健康を思って下さっているという気持ちが、ひしひしと伝わってきました。

また、関西ジャニーズJr.らしく、明るく笑顔になれるようなコメントもありほっこりした気分になれて、安心できました。

「関西ジャニーズJr.、みんな元気やで!」
と正門くんが言ってくれて、本当にほっとしました。
一番知りたかったこと、聞きたかった言葉でした。

こじけんが、
「みなさーん、健康でいてくださーい!」
と、叫びとも言えるような声を張り上げていらっしゃったのには、ぐっと胸に迫るものがありました。

他のジャニーズグループのステージパフォーマンスや手洗いソング、マスク製作動画等の配信もあり、在宅中も楽しく明るい気持ちになれるよう、頑張って下さっています。



しぃの受験が終わり、春休みにはお出掛けとかしよう!(高校生になったら親と出掛けてくれることも減るかもしれないし★)と思ってたのになー。

でも、嘆いたり愚痴ったりばかりでも仕方ないんですよね。
大晴くんがおっしゃっていたように、ネガティブにならないで、笑ってる人に良いことはやって来る、と信じて、しかし我慢しすぎないように、毎日を過ごしていかなければですね。


♪明ーけーなーい夜ーはーないよ~♪