昨年末の記事で、

もうこれから、スニーカーはニューバランス一択でよい!

と豪語(←大袈裟)致しました。

が!

買ってしまいました…、コンバース!



ヒョウ柄~!なにわ感~!

ワタクシは一足、シルバーのコンバースハイカットを所持しております。
それもかわいいのですが、何故かしらとても重く…。

ハイカット、かわいくて履きたいけど、重いしなぁ…とためらっていたのですが、かわいさに負けて購入!

しかし思わぬ誤算?で、このヒョウ柄ハイカットは履いてみましたら軽い!

その上、『コンバース リアクト』というクッション性の高いインソールが初期搭載されていて、履き心地が良いのです!



調べてみましたら、コンバース100周年記念モデルにはこのインソールがセットされているそうな!

このインソール、1800円くらいで別途買い求めることができるようです。

ワタクシはこのインソールの下に、さらに3㎝ほどのインソールを仕込みますよ(  ̄▽ ̄)
(これが脚への負担の理由だっつの!)

ワタクシの足は幅広甲高なので、靴紐を伸びるものに換えちゃいます。

大切に履こっと!