女子の人生、
ジャニーズにハマる時が、
必ずある!

というのは、かねてよりワタクシが勝手に思っていたことでございます。
なので、しぃがハマりだした時も、「そんなお年頃よね(о´∀`о)」と微笑ましく見ておりました。

そしたら!見事にツラれたワタクシ!

関西ジャニーズJr.、中でもAぇ!groupの魅力を見つけてしまいましたよ!

ご存じのかたも多くいらっしゃるかと思いますし、ワタクシもまだまだ新参なのですが、彼らの魅力を書き連ねてまいります!



Aぇ!groupは結成されて一年ほどの6人組です。
読み方は「えぇぐるーぷ」。
発音としては、「オークランド(ニュージーランドの都市)」「(横浜DeNA)ベイスターズ」が近いでしょうか。



なにこのわちゃわちゃ感!
楽しそ過ぎるわヾ( ´∀`)

CDデビュー前ですが、オリジナル曲が数曲あります。
中でも『Firebird』は、激しいロック調でありながらキャッチーで盛り上がる、彼らの代表曲でございますよ!

いきなり余談になりますが、近畿日本鉄道さんがこの春、大阪⇔名古屋間でその名も『ひのとり』という新型特急の運行を開始されます。

Aぇ!groupを「ひのとり」の
イメージキャラクターに!
『Firebird』をCMソングに!
とTwitterで訴えかけてみたのですが、未だ近鉄さんからの反応はございません(無力)。

ちなみにAぇ!groupはバンド形態としてのステージングもされるのですが、コンサートではこの『Firebird』、ダンスバージョンとバンドバージョンが披露されます。



ではではメンバー紹介!
まずは、草間リチャード敬太(くさま りちゃーど けいた)くん!

メンバー6人の中でも一番のインパクト、更には日曜の夜、目にしたことがあるかたもいらっしゃるかと!


新人   草間      
通称:リチャード

と紹介される彼。
通称…ってか普通にお名前ね\(^o^)/

アメリカ×日本のルーツをお持ちの京都生まれ、英語は話せないそうです。
ギャップ萌え~!←違う

関ジュに入ってすぐ、「あのこ踊れるんでしょ?」と舞台に呼ばれたリチャ(見た目で判断された)。
しかしダンス経験がなかったため、最後のポーズを決めることしかできなかったそうな。
その悔しさから地道に努力を重ね、今ではキレキレダンス&ボーカル!
そしてバンド時にはサックスを吹いちゃいますよ。
その演奏姿は、NYのジャズバーにいるベテランミュージシャンさながら!
(NYのジャズバー行ったことないけど)

自称『Aぇ!groupの目印』。
いや、キャラ濃すぎよ!



続きまして、末澤 誠也(すえざわ せいや)くん。

↑真ん中で突き抜けてる金髪の彼でございます。
(それにしてもこの画もほんと楽しそう♡)

ハイトーンボイスのメインボーカルで身長は一番低く、最年長でありながらいじられキャラという、唯一無二の素晴らしいポジション!

『なにわからAぇ!風吹かせます!』の遊園地の回で、臨時バイトのADさんに「声、甲高過ぎ(-_-)」というツッコミをされても、それを笑って許してしまう寛容な心の持ち主です。



そして、小島 健(こじま けん)くん!
通称・こじけん!リーダーです。
長身・イケメン・教職課程履修生というハイスペックにも関わらず、結構な不思議ちゃんです。


「リーダーの小島健 は、
ここ一年くらいずっと、
なにを言ってるのかわからない」
という一文を、スタッフさんからクイズの答えとして用意されてしまう彼。

「小島の名言日めくりカレンダー」というシロモノを製作すべく、日々名言を残し佐野っちにメモらせてます。
その名言、ほんの一部をご紹介!

パンダとシマウマで、
オセロ世界大会決勝戦や!

…正しいリアクションはどなたにお伺いすれば良いのですか!\(゜ロ\)(/ロ゜)/教えて!

こじけんの担当楽器はキーボードです。
ダンスレッスン時に胸に「小島」と刺繍の入った(恐らく)学校のジャージを着たりする、稀有な存在です。
Tシャツはパンツにインします。
そして、女装姿がムダに色っぽい!


とは言いましても、不思議な面だけではございません!
1月上旬に京セラドームにて開かれた関ジュのコンサートで、他グループの単独ライブが決定したと発表されると、自分のこと以上に感激し、号泣してしまうという熱い心の持ち主です。



一旦区切りまーす。
次回はブラックマンネ佐野っち、インテリギャガー大晴くん、リア恋ギタリスト正門くんのご紹介でございます♪