生まれ月ごとに、誕生石ってありますよね。
一つの月に一つの石、というわけではないようなのですが、代表的なものを挙げますと、4月はダイヤモンド、6月はパール、10月はオパール、などなど。

これ、『誕生石あるある』だと思うのですが…。

12月生まれの人は、
誕生石に納得がいかない(-_-)

そんなことないですかね?

12月の誕生石はトルコ石。
そう、ワタクシの誕生石はトルコ石なのでございますよ!
(他にもラピスラズリやタンザナイトも12月の誕生石と言われておりますが)
12月生まれのかた。
『他の月はキラキラした透明感や柔らかな輝きがある石なのに…!
他の月の石は、ウエディングドレスにも合わせられるようなラグジュアリー感があるのに…!』
と思ったこと、ありませんか?

ウエディングドレスにトルコ石を合わせているお嫁さん、見たことありますか!?
ワタクシはございませんよ!

…という具合に、他の誕生石を羨んだりもしてました。



しかし歳を重ねるうちに、トルコ石も良いじゃん!と思えるようになってまいりました。
そして、お守り的な感じで、誕生石のアクセサリーを持ってみたくなりました。

それなのに!

トルコ石のアクセサリーを探そうとしますと、インディアンジュエリーやハワイアンジュエリー、お数珠みたいなブレスレットがほとんどだったりします。
それはそれで素敵ですし、お好きなかたも多くいらっしゃると思います。
が、ワタクシにはどーにもこーにも似合わない(;´д`)
そしてやっぱりお守り的な意味合いでもあるからこそ、多少のフォーマルな場面にも着けていけるようなデザインがいいなと。

そう思っておりましたところ数年前、見付けたピアス。
お守りと言いながらもなかなか定価では踏ん切りがつかなかったのですが…。
それが先日、某サイトでなんと50%OFFに!
更に日替わりのクーポンまで出てる!
しかも残り一つ!

そんなこんなで、やっと出会えたトルコ石のピアスでございます!


表面がつるっと研磨されておらず、細かいカットが施してあるデザインも好き♪

ちなみに以前耳にしたことがあるのですが、触ってみてひんやりと冷たければ本物の石、そうでなければプラスチック、なのだとか!
(諸説あり、かもしれませんが)

大切に使います( ´∀`)