一日目の夜は、疲れもあってそれなりに眠れました。
で、二日目!



朝食(トースト)が付いていると思ってたのですが、料金の関係か、ありませんでした。
このあたりのやりとりを、お尋ねに行った受付で、何故か英語でするというね!
(受付のおじさんはおそらく日本人か韓国人。
しかもこの数分前に「おはようございまーす!」とご挨拶した。)

まぁ、前日の朝食用のパンも残っていましたし、お昼をがっつり食べる予定だったので問題はございませんでした。

客室の奥にはコモンルームといって、ミニキッチンの付いた飲食スペースがありました。
そこでコーヒーを飲んだりしておりましたら(コーヒーは無料でいただけました)、TVで室 龍太くんとナジャ・グランディーバさんの番組の番宣が流れました。


関西ローカルなので自宅では観られなかったのですが、室くんとナジャさんのご共演とか、関西ジャニーズの振り幅の広さ、またそのポテンシャルの高さを感じずにはいられませんでした。(←何目線)



身支度を整えましたら、さっそく出発!
二日目のBLACKPINKのコンサートは、13時開場・15時開演でございました。

10時前くらいに宿を出発し、宿近くのお社(ビルの入り口にあった)と、


法善寺でお参り。


ワタクシ、残念ながらそれほど信心深くないので寺社に詳しくはないのですが、せっかく通りかかったことですし、あちこちに寄らせて頂きました。



そして向かったのは鶴橋!
この日の晩ご飯を調達しに、商店街へ行きました。
ほんとは6月に行った時食べられなかったパッピンスを食べたかったのですが、やはり寒そうだったので、また寒くなくなった時に食べよう!ということになりました。

鶴橋の商店街で、キンパとチヂミを買っていこう!と思い、何件かお店を偵察…。
お値打ちで美味しそうなのを、更にはキンパとチヂミは別のお店で探しました。(いろんなお店のを食べてみたかったので)

先にキンパを買いました。
「チヂミもどう?」とオモニに聞かれたのですが、キンパだけを購入。
するとオモニ、
「なんで…なんでチヂミ
買わない…?(-_-)」
と聞いてきました。
妙な貫禄があり、若干焦ったワタクシ、
「그냥…(ただ…なんとなく…)」
とまごまごしちゃいましたよね。

最後は「감사합니다~」とお礼を言い、また別のお店へ。
二種類のチヂミを切ってパックに詰めていただきました。

こうして夕食を確保し、京セラドームへ向かいました。
なんだかすっかりお馴染みとなったドーム隣のイオンで、お昼ご飯をいただきました。
店内ほとんどのテーブルが、BLACKPINKのコンサートへ行くかたと思われました。

隣のテーブルに、ものすごく声の大きい、ジェニちゃんファンのおじさまがいらっしゃいました(話丸聞こえ)。
頭にピンクのハート型のサングラス(ハングルでどうやらご自身のお名前?が書いてある)を乗っけて、ビールを飲んで上機嫌。
おじさま、13時頃には
「おっ!もうこんな時間や!練習せな!」
と退店していかれました。
一体なんの練習をされたのか…。

そしてなんと、ワタクシ達、スタンド席からステージをオペラグラスで見ておりましたら、その視界に入るアリーナ席にあのおじさま(ランチの時にはなかったアフロのウィッグご着用)を発見してしまうというね(゜ロ゜)!
おじさま、キャラ強っ!
集中させて!BLACKPINKに!



ってな具合でコンサートが終わり、今回の旅の日程は終了。
あとは前日の朝、バスが到着したターミナルへ向かうだけ。
京セラドームから大阪駅へ移動し、ちょっと時間があったのでタピオカを飲んだりしました。

バスターミナルには、お土産売場もございました。
そこでなぁがこちら↓を発見!


なにわ男子がTVでお仕事体験をされたのだとか!
まぁ…、買っちゃいましたよね\(^o^)/



バスはラッキーなことに、一番後ろの席でございました。
一番後ろは心置き無くシートを倒せて、かなりフラットに近いくらいになりました。
のんびりする前に、鶴橋で買ったキンパとチヂミをちょっと食べよっか!と二人でもぐもぐしておりましたら、案内のアナウンスが。

「香りの強い物のご飲食は
お控え下さい。」

…これ…、アウトだね★  
と急いで片付けました(>_<)
それからシートを倒して、翌日の出勤に備えて少しでも体力回復せねばと、うとうと。
名古屋に到着したのは22時半くらいだったかな。



こうして盛り沢山の二日間は終わり。
疲れましたが、楽しく満喫できたなにわ旅でございました!

次は…、Aぇ!・春の松竹座!?
なにわ・両国国技館!?
Aぇ!・Zepp Namba!?
事変・センチュリーホール!?
夏の松竹座!?
一体、何処に行けることになるのやら!



なにわ旅〜新春スペシャル!   おしまい!