芋圓(ユーユェン)入り紫芋ミルクをいただいちゃいましたが、そこから晩ご飯を食べに行きました。

お邪魔したのは串かつ だるまさん。


大阪には何店舗もある有名店ですな!
こちらも某TV番組でTWICEが訪れていたということで、なぁが行きたがった場所。
あいにく、TWICEが訪れていた店舗は確定できなかったのですが、そこはまぁ、次の課題ってことで!

ワタクシたちがお邪魔したのは、宿の近くの店舗。
カウンターへ通されました。
こういった串かつ屋さんも、初めて?かそれに近いくらいなので、メニューはセットをオーダー致しました。



梅酒ソーダも飲んじゃった!


衣は目の細かいパン粉で、さくっとしてます。
「ソース二度付け厳禁」を厳守しながら、おいしくいただきました!


↑アスパラで「くし」を示せるのは、大阪ならではのサービスでしょうか!(きっと違う)



食後はお土産屋さんを覗いたり、大阪の夜の雰囲気を楽しんだりして、宿に戻りました。




この日の宿泊先のホステルについてでございます。

女性専用部屋であること、禁煙であることを絶対条件として、事前に宿探しをしました。
今回泊まったホステルは、一階に受付、二階が女性専用部屋(12人部屋が3・4部屋)、地下一階が女性専用シャワールーム、3階に男女共同の大部屋とシャワールーム、みたいな感じでございました。

受付でベッドの番号が書かれたロッカーキーを渡され、階段を上がりました。

ワタクシたちは、ドミトリーの一番奥の二段ベッド。


なぁが上段、ワタクシが下段♪
荷物はワタクシが管理していたので、なぁが着替えたお洋服等が上段からしれーっと降りてきたりしました。

実はワタクシ、こういったホステルに泊まるのは初めて!
寝心地等はホテルにはかなわないとは思いますが、これはこれで楽しかったです!
同室にはやはりBLACKPINKのコンサートに来られたと思われる女の子も数名。
あとは中国の方(別室にも)が多かったです。

シャワールームは地下にあります。
洗面台、洗濯機(3台)、シャワーブースが5室ほど。
洗濯機の横に、長期滞在されている方の下着等(決して新しそうでもない)が人目もはばからず干してあって、アジアな雰囲気を味わえました。

これで一日はおしまいでーす♪