さてさて今回のなにわ旅、コンサート以外のあれやこれやについてでございます!



一日目は、高速バスで大阪へ向かいました。
できるだけ大阪滞在時間を長くしたい!ということで、早朝6:30名古屋発のバスに致しました。
で、4時半起き(@_@)
もう少し寝ててもよいのでは…と思ったのですが、乗りそびれてはならんので、念には念をと超早起き。

しぃは、
「10時にお布団入ってなかなか寝付けなくて、いつの間にかうとうとして、はっと目が覚めてもう朝かなと思って起きたら11時半だった!」
と言ってました。
どんだけー\(^o^)/

無事、乗車時刻よりも30分くらい前に名古屋駅に到着。
乗車場所で待ってておりますと、BLACKPINKのグッズをお持ちの女の子がちらほら。
乗車時刻になり、バス会社の方が乗客名簿で確認をして下さいます。
「迷走者様…、3名様ですね。」
と言われて、「はい」と「そうです」がごっちゃになり
「そいっ(^o^)/」
と元気良く返事をするワタクシ。
爆笑するしぃとなぁ。
妙なテンションのワタクシ達を乗せて、バスは出発~!




車中では朝ごはんのパンを食べたり、睡眠をとったり。
約3時間で大阪・梅田駅付近に到着!
早速最初の目的地へ向かいました。
最初の目的地は…。


梅田イス!(正式名称はなにかしらん?)

大阪は何度か行きましたが、いつも近鉄利用で梅田界隈には来たことがなかったのでございます。
観覧車にも乗りたかったのですが、時間的なこともあり、今回は見送りました。
(この日の午後、梅田のドンキで事件があったらしく、ぞっとしました★)

お次は、しぃ・なぁが欲しかった…、


ICOCAを購入!
manacaを持っているので買いませんでしたが、ワタクシもICOCA欲しいかも!

運良く出会った、お弁当箱を持って走るみっちーと記念撮影をし…、


そしてお目当てのたこ焼き屋さんでたこ焼きを買い(写真撮り忘れ)、いざ大阪城ホールへ!

たこ焼きは開演前に食べたのですが、しぃは3つくらいしか食べませんでした。
あの!たこ焼き大好きなしぃが!
なんでも、もうすぐなにわ男子に会えると思うと胸が一杯で、食べられなかったそうです!
(ワタクシとなぁは「おっきいね!」「おいしいね!」「おネギいっぱいのってるね!」「お洋服にソース付けないようにね!」とばくばく食べた。)



コンサートの後は、なんば駅へ向かいました。
続いてのお目当ては、おやつ!
以前、TVでTWICEが訪れていたソフトクリーム屋さんへ行ってきました!


ディグラボ ソフトクリーム研究所さんです!

おいしいソフトクリームはもとより、店構えもカラフルでインスタ映えする人気スポットで、混んでいないか心配だったのですが、この日は運良くスムーズに注文できました!


しぃがロイヤルミルクティーとチョコレートのミックス、なぁはミルクとストロベリーのミックス。
ひらひらと折り重なった層とアラザンがなんともかわいい♡

ワタクシもちょっとずつもらいましたが、どの味もふわふわなのに濃厚で、とってもおいしかったです!



おやつの後に向かったのは…。


難波八坂神社!
↑この鳥居の奥に見える…
↓こちら!


かなりのインパクトの獅子殿!
大きな口で勝利を呼び込み、邪気を飲み込んでくれるパワースポットなんだそうで、実物を見てみたかったんです!
(ちなみに目はライト)

今年はいろいろお願いしたいことがあるので、本殿の方にも是非ともお参りをと思ったのですが、あいにく長蛇の列ができており、時間までにお参りできなさそうで…。
なので、ちょっと離れた所から手を合わせて、おみくじを引いて失礼してきました。

あ、おみくじは大吉でございました!



この後なんば駅へ戻り、しぃは一人で帰宅です。
二時間電車に乗っていれば名古屋に着くわけですが(名駅からの地下鉄は慣れてますし)、やはりいろいろ心配になるものでございます。

何かあったらすぐに逃げられるように通路側の席を取り、荷物は網棚に上げない、トイレに行かない、防犯ブザーはすぐ鳴らせるように…、とあれこれしぃに言い聞かせるワタクシ。
「だぁいじょーぶだよぉ~  ヾ( ´∀`)」
と、しぃの方が肝が据わっています。

「帰ったら電話してね!!」
と念押ししたのに、しぃは9時からのラジオに気を取られ、かけ忘れてましたよ!

一旦ここで区切りまーす!