明けましておめでとうございます!

まだまだ先のことだと思っていた東京オリンピック開催の2020年。
あっという間にやって来てしまいました。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

2020年の幕開けは、嬉しいニュースがございましたよ!
なんと!
東京事変、再生!


コンサートツアーも開催され、4月には名古屋にもいらっしゃると!
行きたい…!
行きたみが深すぎる…!(←無理がある若者言葉)



そんな年明けでございましたが、年末は例年のようにお節料理作りに追われておりました。
29日に二品ほど仕込み、30日に仕事納め、それから本格的に取りかかったのでございますが、他事も挟みつつのそのそ作っておりましたら、目標終了時間の紅白開始をゆうに越えてしまいました。
♪奪われるものか   私は自由   
この人生は夢だらけ♪
と歌う林檎ちゃんや、黄金の龍の頭上で髪をなびかせながら歌う氷川きーちゃん、レインボーフラッグをはためかせ歌うMISIAさんがご登場されれば、そりゃぁ感激して伊達巻を巻く手も止まるってなもんですよ!

WEST兄貴のバックでピカチュウの大群と共に踊るなにわ男子も、胸熱でございました。

そんな具合でどうにかこうにか紅白終了までには作り終え、『TVの前でペンライトやうちわを持ってカウコンを観るしぃ・なぁ』を、ワタクシは見て楽しむことができました。


↑いつもとなんら代わり映えしないお節。
黒豆はシワが入らないようにと気を遣ったのですが、その代わりに味が薄かったかも。
毎年、試行錯誤しております(;´д`)



毎年、義母宅へ新年のご挨拶に伺う際持っていく、おみくじせんべい。
今年も一つ目で大吉が出ました!


もうひとつのは義母が用意してくれた、これまたお菓子に入っているおみくじ。

…縁談ってワタクシに?
それとも娘たちに?
ミノ吉さんとの縁談でしょうか?
娘たちなら正門くんとの方が喜ぶでしょうか?
正門くんは「お茶碗」と、「茶碗」ではなく「お茶碗」という言葉遣いをされますし、「楽屋は来た時より綺麗にして帰る」が信条、更にはギターもお上手なので、ワタクシ的には大歓迎でございますよ!
…ま、しぃもなぁも縁談というにはまだ若すぎるのですけどね!
なにより、しぃ・なぁは正門くんよりみっちーでしょう(^w^)



とまぁ、おみくじだけでこれくらいの現実逃避は軽くできてしまうワタクシでございますが(いいのかそれで)。
3日に軽ーく初出勤をし、ついに4・5日は大阪コンサートツアーでございます!
超早起きせねばー!