2019年も、美味しいものたくさん食べましたよー!
その記録でございます!



こちら↓はお友達とランチに行ったお店にて。
とっても気に入ってしまったので、後日また一人で行ってみちゃいました!
(こういうことに関しては機敏)


チーズ&蜂蜜と、生ハム&バジル半分ずつのピザ!
こちらのお店、メインのピザ(パスタやリゾット、お肉料理も選べます)はもちろんおいしいのですが、サラダバーも付いていて、そこに並んでるデリもおいしい!

そしてワタクシが感激したのが…。


サラダバーの隣にあったでっかいチーズ!
おしゃもじみたいなスプーンでがしがし削って、ピザやサラダにのっけ放題!

サラダバーの大根スティック(白いのと、紫色っぽいのまであります!)にバーニャカウダソースを付けてぽりぽりかじりながら(ジアスターゼで消化を促進)、ピザに追いチーズをしていただく、という至福の一時♡

ランチはプラス200円くらいでデザートを付けることもできますが、サラダバーにフルーツやゼリーもあるのでありがたいですな♪



また別の日の一人ランチ。


渋いわ!田楽ランチ!
いろんな小鉢が付いていて、視覚的にも満足できて、その上ヘルシーという、素敵な定食!
菜飯とお味噌汁はお代わりできるみたいでした。

おそらく店内でワタクシが最年少であろうと思うほどお客さんの年齢層高めな、おばさま方に大人気のお店のようでございました。
ウリオンマを連れてってあげたいなー!



さてこちら↓は、家で食べたもの!


外国の食品を扱うお店で購入し、しぃ・なぁと3人のお昼ご飯の時に、食べてみました。
以前はおいしいと思わなかったパクチーですが、バインミーに入っていたパクチー、お好み焼きと合わせて食べたパクチーを思いの外おいしく感じ、もう一度パクチーに挑戦してみたくなりまして!

結果、こちらもおいしくいただけました!
ワタクシ、パクチー好きなのかしらん!
ちなみにしぃ・なぁは食べられないほどではないものの、好んで選びはしないかなぁ…と言っておりましたよ。



最後に。
とあるパーティーでいただいた、金箔入りのスパークリングワイン!


キラキラしゅわしゅわしてて、きれいでした!
(お味は…、ワタクシはもうちょっと甘めのが好き)



そして今気になっているのは、ご近所のタイ料理屋さん。
ご近所にありながら、まだ一度も行ったことがないのですが最近、そのお店がタイ風お粥のモーニングをやっていると知りました。
こ!これは是非とも一度、行ってみなければだわっε=(ノ゚Д゚)ノ