先日、TWICEのコンサート『TWICELIGHTS 2019 』名古屋公演へ、なぁと二人で行ってきました!

ポートメッセ名古屋、初めて訪れました。

感想は…。

…。

感想を述べられるほど見えませんでした(;´д`)

相変わらずの席運の無さで、前方からA・B・C・Dブロックと分けたそのDブロック。
ちなみにポートメッセ名古屋はスタンド席が無く、全てアリーナ席。
まぁ、ファンクラブ・モバイルファンクラブのどちらにも入っていないのにチケット当選できただけでも運が良かったのだとは思いますが…。

それにしたって、
「あれ、私、ライブビューイングに来たんだっけ?」
という感覚に陥るくらい、まぁ見事に生TWICEは見られず。
ワタクシの席とステージの間に、高身長の方がいらっしゃったこともございますが…。

これまでに見たコンサートは、東京ドームでのSMTOWNが一番の野鳥席で、出演者の皆さまは豆粒どころかゴマ粒くらいにしか見えなかったのですが、今回はその記録を更新し、言うなればそう!それは、
すりゴマ\(^o^)/

中央の花道もどこまであるのか目視できず(恐らくBブロックあたりまで)、天井から吊るされたモニターでライブビューイング、なんなら爆音のDVD観賞でもしているのかと思ったりしちゃいました。

ポートメッセのコンサートは、もういいかな…。



しかしながら隣のなぁは、大好きなTWICEのコンサートに来られたという感激で、一曲目から号泣( TДT)
(見え具合が激悪なのは、TWICEのせいではないですしね!)
おそらく日中あった部活のイベントの時にはもう既に心はTWICEへ向かっていたことでしょう(デビューステージだったのに(^-^;)

席はあれでしたが、なぁにとって忘れられない思い出ができたのなら、コンサートに行けてよかったかなと思います。思うこととします(^^)d



そんな運の悪い見晴らしの中でも印象に残ったのは、サナちゃんが申し訳なさそうにご挨拶をされていたこと(この日はチェヨンちゃんが体調不良で欠席)、それと終盤、他のメンバーがステージ上を歩いたり手を振りながら歌われている中で、ツウィちゃんはお一人で踊りながら歌われていたこと。

ワタクシはTWICEのダンスが好きなので、少しでも多くダンスを見せていただけて嬉しかったです。

ちなみにミナちゃんは出演されていましたが、最初と最後のご挨拶は無し、後半は座って歌われていらっしゃいました。
(名古屋公演直前、運動中に脚をひねってしまった?とかだったような)

あ!ジヒョちゃんとモモちゃんのユニットステージも、とってもかっこよかったです!
選曲はなんと!ウリテミナの『Goodbye』♪

↓『Feel Special』、特に歌詞が好き!


TWICEの皆さんと比較するレベルではございませんが、自分の存在価値って…と考えること、ワタクシでもあったりしますしね。




↑なぁがドラム演奏をする姿、初めて見られました!
なかなか落ち着いた演奏で、ほっとしました( ´∀`)



ところで!
このTWICEのコンサートを皮切りに、我が家はコンサートが続きます!
今月末にはJUMP、年が明ければなにわ男子(大阪城ホールでの追加公演がまさかの当選!)、そして京セラドームでのBLACKPINK!

年明けの二つは連日なので、なんと大阪で一泊でございます(@_@)

これまでにないくらい、母は節約に励みますぜ!