ワタクシ、連日の猛暑による夏バテで、もうすっかりめっきり食欲が…。

なんてことは1㎜もなく!なんでなん( ̄□ ̄;)!!?

相変わらず食べてます。

ってことで、美味しいかったもの記録~♪



テミナのポップアップストアに行った日、アイスモンスターさんへ~♪

ずっと行ってみたかったのですが、いつも行列ができているのでなかなかチャレンジできなかったアイスモンスターさん!ついに!

オーダー&お会計までに10分くらい、着席までに10分くらい待ったかな。


マンゴーのとかコーヒーのと迷った挙げ句、タピオカミルクティーのかき氷に致しました!

キャラメルソースとタピオカ(←ほんのり温かい)は別添えでした。
で、ソース全部かけ↓!


パンナコッタもちょっと添えてありました。
ペーパーナプキンがかわいい!

ミルクティー味の氷を削ってあって、ふっわふわ!
氷だけでも十分美味しいところに、キャラメルソース&タピオカ!

タピオカはそれ自体も甘く炊いてあって、結構な量ありました。

美味しかったな~( ´∀`)また食べたい♡



別の日、用事ついでにしぃとケーキバイキングに行きました!

関東・関西にも出店している、シフォンケーキで有名なフレイバーさんのメインショップです。
平日限定でケーキバイキングがあると知り、暑さに負けず駅から15分程てくてく歩いて(上り坂込み)おじゃましてきました。

メインはやっぱりシフォンケーキ!
普段いただく機会が少ないので、テンション上がりましたね♪
シフォンケーキはふわふわ!
ホイップクリームを添えていただきました。
5種類ありましたが、ワタクシはメープル味が一番好き!
一切れが大きいので、しぃ(制服着用w)と半分こ。


シフォンケーキの他にもティラミス、パウンドケーキ、チーズケーキ、クッキー、チェリー、ブルーベリーも!


ティラミスの中に使われているのもシフォンケーキで、これまた美味しかった!
チーズケーキはまったりと濃厚。
チェリーやブルーベリーとの組み合わせも良かったです。


制限時間は60分。
ちょうどいいくらいかな。
お腹がいっぱい!というより、甘いものばかりなのでもうそろそろ…(つまり胸焼け)という感じでございました。
普段はあまり飲みませんが、こういう時はブラックコーヒーがおいしいですな!
(なんなら塩昆布とか途中で食べたい)
ごちそうさまでした!



この調子で食欲の秋に突入するかと思うと…、恐ろしいわ!!(゜ロ゜ノ)ノ