생일 축하ー합니다~♪
センイル チュッカーハムニダ~♪
생일 축하ー합니다~♪
センイル チュッカーハムニダ~♪
사ー랑하ー는ー 우ー리 나ー아~♪
サーランハーヌーン ウーリ ナーアー♪
생일 축하ー합니다~♪
センイル チュッカーハムニダ~♪

先日、我が家の次女・なぁが、12歳になりました!

なぁ、最近はいつも踊っております。

なんと食事中にもいきなり、さすがに手だけでございますが躍りだし、しぃに「食べてる時に踊るの、ほんと止めてι(`ロ´)ノ」と言われてます。

なぁ曰く、「踊りたい時に踊らなきゃ楽しくないじゃん!」なんだとか!
主にTWICEやBLACKPINKでございます。
学校では大丈夫なんでしょうか??心配(;´д`)

さて、お誕生日ご飯でございますが、韓国がマイブームのなぁなので、メインはヤンニョムチキンにしてみました!


辛いものが苦手だったなぁも、だんだん食べられるようになってきて、時の流れを実感致します。
このヤンニョムチキンも、もりもり食べてました!

そして韓国ではお誕生日に欠かせない、미역 국
(ワカメスープ)も!
ちなみに「ワカメは滑る」ということから、受験前に미역 국は禁物なんだとか!

ケーキは…、


BLACKPINK仕様!(文字がよれよれ\(^^)/)
↑これです、これ!
見た目地味ですが、こういったケーキは初めて製作致しました。

オレオをクッキーとクリームに分け、クッキーは細かく砕き表面のデコレーションにし、クリームは生クリームと合わせホイップ。
そのクリームにはベリー類を細かくして混ぜ、ピンクにしてみました。
なんせ、ブラックピンクケーキですからね!

ピンクのキャンドルスタンドは、フライングタイガーで見つけたもの。
シンプルなケーキが一気にゴージャスになりましたw


もうすぐなぁの学校の学芸会がございます。
土曜日なので、直後の月曜日が代休になります。
中学校は行事を土曜日にする、ということがなく、つまり代休もないわけでございます。

3学期にあと一度、授業参観の代休が一日。
それが最後の代休になります。

ちょっと気が早いかもですが、なぁが中学生になるなんて、ほんとに感慨深いです。

12年前。
予定日が過ぎて二日間、ゆっくりお腹の中で眠ってから夜中に出てきた、生まれる前からのんびり屋さんで寝るのが大好きななぁ。

そんななぁが、ちゃんと中学生になれるのか…。
正直、楽しみよりも心配が大きかったりも致しますが、ま、なぁなりに頑張ってくれたらよいかな!