最近、またジヨンくんの歌を聴いてます。

あ、ご近所に818というナンバーのお車をお見かけすることがございましてね、その度、ジヨンくんのファンでいらっしゃるのかなーなんて勝手に考えたりしてますよ。
(ジヨンくんのお誕生日は8月18日。)

車のナンバーって、自分や大切な人の誕生日等、何かにまつわる数字にされる方、いらっしゃいますよね?

ちかみに、ワタクシがいつか車を所有することがあれば、0707というナンバーがいいかなー♪なんて考えていたのですが、0は最初には付けられないんだとか★

ま、ワタクシ筋金入りのペーパードライバーなので、車を所有することが今後、あるかどうか分かりませんが…。

なんせ最後に運転したのが14~15年前、そしてなぜか6速MTロードスターという、極端なパターン。

ギアチェンジって何よ!クラッチって何よ!

今思えば、なぜオートマ車という便利な乗り物があるのにマニュアル車を運転せねばならんかったのか…。ぶつぶつ…。

エレクトーンやドラムを演奏するためなら両手両足喜んで使いますが、移動手段として両足使わねばならんなんて、徒歩や自転車と大差ないやないの! と見当違いないちゃもんの一つもつけたくなりますよ。(速度が違うっての!)

とまぁ、話の主旨が大幅に脱線致しましたが、要はジヨンくんの歌は良いということです。
(なんで)

BIGBANGより、ジヨンくんソロ曲の方が好きかも!



しぃの好きなJUMPの歌にも「なんできみなんだ?きみはなんだ?」というような歌詞がありますが、それと同じ感覚でしょうか。

しぃ・なぁは「この歌詞、どういう意味~?」とあまりしっくりきていない様子。

ふふふ。니가 뭔데 。母は理解できてしまうのよ。
経験値の違いだわねヽ( ̄▽ ̄)ノ
(年の功とも言う)




さすがにここまで度を越すことはできませんが、気分的にはこれくらい、ひねくれたくなる時もあります。ワタクシにだって。

それでも最後の、

오늘밤은 나를 위해 아무 말 말아줄래요
혼자인 게 나 이렇게 힘들 줄 몰랐는데
그대가 보고 싶어
오늘밤만 나를 위해 친구가 되어줄래요
이 좋은 날 아름다운 날 네가 그리운 날

という言葉が、とても切なくなります。

ひねくれて荒くれまくってる様子のMVですが、なんだかとても胸が痛くなる歌です。




夜、窓の外から名前を呼んでくれる人がいるなんてね!
それも片手にお花を携えて!

きっとこのMVをご覧になった韓国全土の재희ちゃんが、心踊らせたことでしょう!
9月19日生まれでいらっしゃったら、なおのこと!
ワタクシの人生においては、こんなこと…。
悲しくなるからやーめよっと\(^o^)/



YG(ジヨンくんやBLACKPINK、2NE1等)の歌を聴きたい時ってのは、ちょっとひねくれ気味な時かな。
林檎ちゃんを聴きたい時は、共鳴を要し、追い風が欲しい時。
SHINeeを聴きたい時が一番ニュートラルな時、だったかな。