最近のお気に入りの歌について♪


BIGBANGの『IF YOU…』。



スンリくんの王子様風衣装や、テソンくんの前髪被さり具合は
さておきW

例のごとく、バイト中に耳にした歌でございます。

ちなみにワタクシのハングル聞き取りスキルは、この歌を
歌詞カード無しで90%理解できるくらいでございます。

開店作業をしながら歌詞を聞き取り、なんとも切ない気持ちに
なりました。

もちろん、5人の歌声も。

BIGBANGってこういった、ラップがなくしっとり聴かせる歌も
お上手ですよね。




そして『우리 사랑하지 말아요』。



「低く評価する」がこんなにあるのは、사랑하지 말아요
(愛するのはよそう)と歌っているってのに、MV中でメンバーが
ヨジャとこれでもかというほど사랑しまくっているからでしょうかw

ファンならそりゃ「むきーっ!ヾ(。`Д´。)ノ」となることでしょうよ!

しかし歌はこれまた良いですよね!

あの映像を観ながら流れるのが「사랑하지 말아요」という歌詞、
というところに、より一層やるせなさを感じます。




この二曲、なんだか懐かしい感じと言いますか、以前よく聴いていた
頃の雰囲気を思い出します。勝手にですが!

Big Bang Special Edition (CD+写真集)(韓国盤)/Big Bang



¥5,018

Amazon.co.jp



もう4年も前のアルバムなんですね!

この年にあった日本ツアーに運良く行けたのも、良い思い出で
ございます。

ツアーグッズにあったどでかピアス、勢いで買ったのですがやはり
その日にしかつけることができず…。

4年以上経った今年、以前書きました「Kポでボイトレ」講座で
知り合ったビッベンペンのオンニに貰っていただきました。

喜んで大切にして下さるかたの元へ送り出せて、良かったなーと
思います!