韓国ドラマ『グッドドクター』、視聴完了致しました!

グッド・ドクター DVD-BOX 1/チュウォン,ムン・チェウォン,チュ・サンウク



¥20,520

Amazon.co.jp


またまた大好きなドラマに出会ってしまいましたよ!

もう、とーっても楽しく観てました!

<今年も何本か韓国ドラマを観ましたが、好き度1位2位クラスでございますよ!

これが1位なら、2位は『応答せよ1997』でございます!

あ、ちなみに『応答せよ1994』は1話だけ観たのですが、どうも続きを観たいという感じがしませんでした。

バロくんを観ずして離脱、でございますよww



『グッドドクター』、韓国で放送されている時に一度、バイト先のTVでちらっと観ました。

日本での放送を楽しみにしていた作品でございます。



チュウォンくんが演じていらっしゃるパク シオンは、サヴァン症候群という自閉症の
一種でした。

幼少時より医学に興味を持ち、生まれつきの能力に努力を重ね、医師を目指します。

しかし医師とは能力だけ秀でていてもなれるわけでなく、他の医師や患者、その保護者との
コミュニケーションをとることも重要であって…。

シオンを医師として認める者・そうでない者の中で、どのように成長していくのかを描いたドラマです。



自閉症の役といいますと、『華麗なる遺産』のウヌを思い出します。
(ムン チェウォンさん、どちらにもご出演ですな!)

ウヌを演じていらっしゃったのはヨン ジュンソクくんという、当時中学生くらいだった俳優さんです。

障がいのある人物の役って、とってもデリケートで、難しいと思うんです。素人の意見ですが。

ウヌなんて、いまだにこのブログに「ウヌ 俳優 ほんとに自閉症?」という検索ワードがあるくらい
なんですよ!

それくらいの演技力・表現力をお持ちで、お若いのに素晴らしい俳優さんだなぁと思いました!

シオンの子ども時代を演じていた子役くんも、難しい役どころを見事に演じていらっしゃいました!
(患者のウノクを演じていた女の子も、お上手だったな~!)

『華麗なる遺産』のウヌも、この『グッドドクター』のチュウォンくんも、無垢ゆえに不器用だったり
するのですが、その実直な姿がとっても愛おしくて!

シオンが、「アンデムニダ!」とか話す口調がまた可愛くて、ツボシーンを巻き戻して何度も観たりww

毎回、ぎゅうっと抱きしめたくなるような気持ちで観ておりました♡



まさに↑こんな感じ!

シオンが一人前の医師になる道のり、そしてムン チェウォンさん演じる先輩医師とのラブラインも、
キュンキュンしちゃいましたよ!



そうそう! 途中、シオンが歌うシーンがちょいちょいあったのですが!

ミュージカルにも出ていらっしゃるのね~と思っておりましたらチュウォンくんって、
子供向けのアイドルグループ出身でいらっしゃるんですね!

これ、ワタクシ的に、結構な衝撃でしたww

で調べたら、見つかりました♡




軽快なダンスにより、手足の長さがとっても目立っていらっしゃいますよ!



作家さんが『神のクイズ』と一緒とかってこともあるらしく、リュ ドックァンさんの
カメオ出演もありましたよ!




最終回にはパク ギウンさんも!




今年はこの『グッドドクター』と『ゴールデンタイム』の二作品、韓国の医療ドラマを
観ました。

病院経営やそれを巡る権力争いをする人たちの様子も大体の医療ドラマで描かれていて、
その辺りはうーん…となってしまうのですが、でもやっぱり韓国の医療ドラマ、面白いです!

そして何と言っても、シオンくんが愛おしかった作品でございました♡デレデレ(´∀`)