ちょいと前のことになりますが、韓国ドラマ『紳士の品格』、視聴完了致しました!


紳士の品格 (完全版) DVD-BOX 1/チャン・ドンゴン,キム・ハヌル,キム・スロ
¥19,950
Amazon.co.jp

薄顔好きなワタクシ、実はチャン ドンゴンさんはそこまで好みでは…もごもご。


独身の女同士の友情を描いたドラマはちょくちょく観てきましたが、このドラマは独身男性(一人

既婚者ですが)がメインキャラクター。


今まであまり観たことのない設定だなーと思い、観始めました。


以前、韓国からいらしてたバイト先の厨房長の奥さんも、「今韓国では、『紳士の品格』が

大人気なのよー!」っておっしゃってましたしw


チャン ドンゴンさん、ヒロインのキム ハヌルさん、テサン役のキム スロさんは

SMエンターテインメントの子会社、SM C&C所属でいらっしゃいます。


ユン役のキム ミンジョンさんは、SM所属。


ミュージカル『三銃士』にもアラミス役でご出演でいらっしゃいます。







その繋がりでしょうか、少女時代のスヨンちゃんがカメオ出演されてました。


コリンの部屋には、少女時代やf(x)のポスターが貼ってありました。





↑コリンのTシャツ、『AUTHENTIC BBA』ってww

注: AUTHENTIC=真正の、 本物の、 ほんとうの、 実際の。 でBBA。ヤメテー!


そんな(どんなw)コリンを演じていらっしゃったのは、CN BLUEのジョンヒョンくん。


こちらはこちらで、メンバーのヨンファくんがカメオ出演されたり、所属事務所後輩のJUNIELちゃんの

歌が挿入歌として流れたり、コリンが歌ったりしてました。


ヨンファくんとイス(キム ハヌルさん演)が話してるのにやきもちを焼いたドジン(チャン ドンゴンさん演)が、「HEY YOU!」と割って入るなんてシーンもありました。


『HEY YOU』は、CN BLUEの歌のタイトルですなww


ジョンヒョンくん、事務所は違えどギュラインなんですねw


ギュラインは別としても、事務所同士の競り合い臭(なにそれ)が漂っているように思ったのは、

ワタクシだけでしょうか。




とまぁ、そんなことばっかり考えて観ておりましたので、作品自体の面白さを、多分ワタクシは十分に

理解できていないと思います。


毎回、オープニングの前にもちょっとしたシーン(本編とはそこまで関係ないような、軽い感じの)が

ありまして、ワタクシ的にはそこが一番分かりやすくて面白かったというね!


そしてこのドラマの中盤?くらいから、別枠で『応答せよ1997』の放送が始まり、ワタクシはすっかり

そちらに心を奪われてしまっていたわけです。




ジョンロク夫婦は、残念ながら子どもを持つことを諦めました。


いつもクールで強気だった妻のミンスクの涙には、ぐっとくるものがありました。


そして彼女は、

「治療の代わりに、世界の恵まれない子どもを支援することにした。

私達の子どもと思って。」

と。


かっこいい…。かっこい過ぎる!


ぶっちゃけ、あまり重きを置いて描かれてはいないキャラクターのシーンですが、思い返してみると

そこが一番印象に残ってるかな。





最終回にクラブのシーンがありました。


韓国映画やドラマではお馴染みのクラブeden。





映画『アジョシ』でも使われていました。


外観は違う建物でしたけどね。


一時期は「ONCE IN A BLUE MOON」というクラブがやたらとドラマ・映画に登場してましたが、

今はこちらが人気なのでしょうか。


ここでジョンロクとミンスクが、イヤフォンを付けて踊るのですが、その音楽&ダンスがマカレナで、

思わずワタクシも一緒に踊りそうになりましたw