映画『KT』を観ました!

KT 特別版 [DVD]/佐藤浩市,キム・ガプス,チェ・イルファ



¥3,990
Amazon.co.jp


日本と韓国の合作だそうです。

内容は…。以下引用でございます。

1971年4月に行われた韓国大統領選挙は僅差で朴正熙の三選が決まる。
敗れた野党候補の金大中は、朴正熙大統領の地位を脅かすことが明らかとなった。
金大中は日本を訪れるが、その時朴大統領は非常戒厳令を宣言し、反対勢力の弾圧に乗り出した。
追われる金大中と追う当局の戦いが始まる。

たまに出会いますが、「この作品は事実を元にしたフィクションです」ってのって、その境目がわからなくて
消化しにくいと言いますか…。

この作品も、そういった作りになっているそうで…。

そもそも元になる金大中事件自体が、ワタクシにとっては難しいわけでして…。

うーん…。もっと勉強しなきゃだわ。

難しかったけど、眠くなったりしないで最後まで興味深く鑑賞できたのは、俳優さんの力でしょう。

佐藤 浩市さんのハングル、お上手だったなー。

キム ガプスさんも、やっぱり深みのある俳優さんでいらっしゃいます。

ワタクシ個人的に、ガプスさんって元々そういうイメージを抱いていたのですが、
最近観ている韓国ドラマ『まるごとマイラブ』でのコミカルっぷりに、毎日笑わせて頂いてますww

さて! 気が付けば8月~。

ここまでの2013年・迷走者的映画ランキングでございます!


1   ライフ・イズ・ビューティフル

2   カールじいさんの空飛ぶ家

3   ベルリンファイル

4   ハナ ~46日間の奇跡

5   王になった男

6   私は王である!

7   私のオオカミ少年

8   フラガール

9   南極料理人

10  モンスターズユニバーシティ

11  JSA

12  ノッティングヒルの恋人

13  アンコール!!

14  ある会社員

15  私の中のあなた

16  だいじょうぶ3組

17  ドリームガールズ

18  リンダリンダリンダ

19  テルマエ・ロマエ

20  シルミド

21  猟奇的な彼女

22  パッチギ!

23  KT

24  後宮の秘密

25  秘密のオブジェクト

26  コードネーム:ジャッカル

27  仮面の男

28  プール


オレンジ→劇場鑑賞、薄紫→自宅鑑賞)

韓国映画『フェニックス』、観に行けなくて残念だったのですが、先日バイト終わりのご飯の時間、
厨房長が付けた韓国映画のチャンネル?で、少しですが観ることができました!

(厨房長は映画のタイトルも主演のホンギくんも知りませんでしたがww)

観たのは最初の30分くらいだけでしたが、その部分だけでも面白かったなー。

全部観たかったなー。