MY NAMEを観に行った日、イベント開始まで時間があったので、同じショッピングモール内の本屋さんで
立ち読みしておりました。

韓国好き友達Tと一緒に読んで、爆笑した本がございましたよ!

K-POPアイドル&ヲタあるある/K-POPあるある委員会
¥1,050
Amazon.co.jp


『K-POPアイドル&ヲタあるある』!


ほんと、「あるある!」と頷きながら読んでましたよ~!


髪形やメイクでメンバーを覚えたのに、カムバしたらがらっと印象が

変わっていて識別できない


とか、


カリスマが身近な存在


とか、


ヘンなコートとかジャケットとか、それでいいのか?的な衣装を

着せられていても、次第に目が慣れてしまう


とか、


「チングがペンミ行けなくなった!オットッケ~!」等、

日常会話にハングルが混入してくる


とか!


「イル活」「ファンサ」「ペンラ」といった語彙の説明があったり、グループごとにファンのファッションの傾向が

分析されていたり!


購入には至りませんでしたが、面白い一冊でございましたよ~!