リリイベ前の出来事の続きを書きます!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ハジメマシテの温優さん、じゅんこさんとワタクシ、3人でのランチ。


これがとっても楽しかった~!


お話したことは、基本的にしゃいにについてだったのですが、その他にもジェウクくんについて、

少女時代について、韓国の整形事情について、大好きなブログについて…、などなど!


あ、ランチの時ではなくzeppへの移動時には、大沢 たかおさんについてもお話ししたかな!


温優さんもじゅんこさんも、とってもお話ししやすくて、初対面には思えませんでした~!


ミノくんに漂う昭和感、オニュくんのON/OFFのギャップ萌え、KEYちゃんの練習生時代、

テミナの…、ジョンの…(←ってうやむや!)という具合に、話題が尽きませんでした。


しばらくそのお店でおしゃべりをして、いよいよzeppに移動~。


名駅からてくてく歩いていくにつれ、おそらくzeppへ向かっていらっしゃるだろう方々の波が

大きくなっていきました。


信号待ちをしておりましたら、「すみません!」と声が。


「はい!」と振り向きますと、

かわいいアガシが「zepp行かれるんですよね? ご一緒していいですか?」と。


「どうぞどうぞ!」ということで、4人でてくてく。


ワタクシのダズリングバッグを見て、お声をかけて下さったようです!


こうしていろんなかたとお話しできるなんて、バッグ作った甲斐があったわ~!


そのアガシは静岡からお越しでした。


zeppまでは名駅から歩いて15~20分程度でした。


開場時間まではまだあったのですが、既にたくさんの方々!


予想通り全体的に年齢層が低めでしたが、ワタクシ達くらいのかたもいらっしゃったし、

男の子もいらっしゃって、しゃいにの人気がうかがえました。


既に整理番号順に列ができており、「私はどこに並んだらよいのかしらん?」とどきどき。


その前に、上着をロッカーに入れておきたかったので、空きロッカーを探しに。


うまい具合に空きロッカー発見! 


しかし、100円玉が2枚しかない!


図々しくも温優さんに、50円玉2枚⇔100円玉1枚を交換して頂き計300円、ロッカーに上着を入れることが

できました。


この日はそれほど寒くなく、開場まで5分袖のダズリングオニュシャツでいても大丈夫でした。


じゅんこさんのお知り合いのミノペンさんがいらっしゃってる、ということで、彼女と落ち合うことに。


既に並んでいらっしゃったミノペンさん、一旦列から外れ、ご挨拶&おしゃべりさせて頂きました。


彼女も初対面と思えないくらい、面白くてお話ししやすいかたでした!


そろそろ並びましょうか、となり、ワタクシは列にいるかたに番号をお尋ねし、

大体自分の番号のあたりに入れて頂きました。


列に入ったワタクシ、ダズリングバッグからそそくさと油性マジックを取り出し、手のひらに


 (←右手)   (←左手)


と書きました。


右てのひらの「オン」でございますが、利き手でない左手で書いたので、「オ」部分がスペースを

取り過ぎて「ン」が手首あたりまで侵出してしまいました…。


が、一発勝負の油性マジック。


書き直すこともできませんでしたので、「ま、いっか!」と自分自身をごまかすワタクシ。


並んで待っている時、整備?のお兄さんが


「ケータイ画面にQRコードを表示してお待ち下さーい!」


というようなことを連呼していらっしゃいました。


ワタクシのはお財布ケータイ対応機種ですので(←使ったことございませんが!)、

その機種の場合はQRコードを表示する必要がありませんでした。


それなのに、お兄さんが声高にそんなことをおっしゃっているので、


「QRコード、無いけどほんとに入場できるんかしらん…?」と…。


もっすごい不安になりましたがな!


周囲の方々に、「お財布ケータイはQRコードないんですよね? いいんですよね?」と

お尋ねしたのですが、なぜかワタクシの周りは「QR派」ばかりで「おさケー派(←何この単語!)」は

いらっしゃいませんでした。


オットケ! オットケェ!!


しゃいにに会う前から、違う意味でどきどきし、不必要に汗ばむワタクシ。


係のかたに番号を見せて進んだ後、いよいよ「QRコードorお財布機能」の関門! (←大袈裟)


…なんとか無事に通過することができ、なんだかもう、「やり遂げた感」すら抱くワタクシ。


しかしその「やり遂げた感」も一瞬のこと!


グッズ販売のコーナーを横目に、会場内へ!


フロアは、柵が中ほどともう少し後ろにあり、後方の柵からはちょっと高くなっていました。


迷いつつも前方の柵のすぐ後ろ、中央よりちょい左側の空きスペースに滑り込みました。


この柵があったからこそ(あったせいで?)、普段のワタクシの生態からは想像できないような

跳躍力を発揮することができたと思われます。


その場所をキープしたものの、「もっと前に行ったほうが、しゃいにがより見えるかなぁ?」

「後ろの一段高くなってる場所のほうが、オニュシャツを見てもらえるかなぁ?」と考えておりました。


ちょっとして、ワタクシの左隣に可愛らしいアガシがいらっしゃって、そのコともお話ししていたのですが、

後方の柵の辺り、高くなっていると申しましても、ほんとに階段1段分くらいで…。


もうちょっと、1mくらい高くなってたら、あっちの方がいいかもなんだけどねー、と。


そうこうしているうちに、お客さんはどんどん入っていらっしゃって、今から動くのも…という感じになり、

結局その場でしゃいにの登場を待つことに致しました。


その場所で正解だったのか、実はもっといい場所で見ることができたのか、

今でもよく分かりません!


そしていよいよリリイベが始まりました!


リリイベ本編につきましてはこちら→その1  その2  その3  


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ランチの時、温優さんからステキなプレゼントを頂きました!



うたえ!迷走者!-CA3H03480001.jpg


Sherlock柄(←温優さん命名!)のあったかふわふわソックスと…。


和みまくりのオニュカーーード!


見てるだけでこちらまで顔が緩んじゃいます~!


どちらもとっても嬉しかったです! ありがとうございます~! 大切にします!