こないだの日曜日、ラジオの公開録音に行ってきました!

CBCラジオのお祭りが栄で開催され、その中で行われたイベントでございました。

お目当ては…。

藤原 倫己くん!

うたえ!迷走者!

BS JAPANで放送されている『Premium Korea 韓流ファクトリー』や、
NHKハングル講座にもご出演されているトモくん。

日本人初のK-POPアイドルで、かつて『A'ST1(エースタイル)』というグループでご活躍されてました。



『韓流ファクトリー』ではいつも古家さんや大島 麻衣ちゃんにいじられていますが、
とっても流暢なハングルを話されて、実は(←何気に失礼な語)すごいかたなんじゃないかなーと
思ってます。

そのトモくんがDJを務められている番組の公開録画があったので、友人Tと遊びに行ってきました!

13時半からのイベントだったのですが、13時くらいからでしたでしょうか、
天気予報にもなかったゲリラ豪雨が!

しかも雷まで!

会場近くのデパートで様子をうかがっていたのですが、13時45分くらいに
ちょっと会場の様子を見に行ってみました。

傘をさしても全く無意味!

前から後ろから、右から左から雨が~!

道には大きな水溜りが出来ていたりして、足元もびったびた!

会場付近にいた警備員アジョシにお聞きしたところ、天候が回復次第始めますとのこと。

再度デパートに非難し、しばらく待機しておりました。

14時過ぎくらいにちょっと小降りになったので、会場へ向かってみました。

屋根がついていたものの、ステージにも雨が振り込んでいたらしく、スタッフの方々があの…、
なんて名前なんでしょうね、野球部員がグラウンドならしに使う、でっかいT字型のあれですよ、
あんな感じの道具で雨水をステージから押し出していらっしゃいました。

(↑なんて文章! 何せ文化部人間なのでそんなことも知らずに生きてきちゃいました。)

ステージ前にはベンチが並べてあったのですが、そのベンチも見事に濡れていたので、
私達は立って観てました。

少しすると、ジングルが流れてトモくんご登場!

ワタクシと友人が、「トモくーん! いえ~!」と叫んでおりましたら、
前の列にいらっしゃったご婦人が、「彼、有名なの?」とTにお尋ねされ、
Tは説明をしていました。

録音が始まると、スタッフの方が「ベンチ、お拭きしますのでよかったらお座り下さい。」と
来て下さいました。

ってか、立ってた私達、きっとおじゃまだったのね…。

ま、後ろにそんなに人はいらっしゃいませんでしたが…、スミマセンでした。

30分番組で、この日はゲストがお二組。

パク ジュニョンさんとHUEという男女お2人ボーカルユニットでした。

すんごい雨には参っちゃいましたが、美容意識が女子並に高いトモくんにとっては日焼けの心配もなく
よかったのかなーなんて思ったりして! フフッ。

『韓流ファクトリー』でトモくんがよくやってる「レッツ フジワラ!」ポーズ、
見たかったけど出なかったなー。

出たら、ワタクシも一緒にやる気満々だったんだけどな!

トモくんのブログに、夕食はひつまぶしを召し上がったが様子がUPされてました。

また名古屋にいらっしゃってくれるといいなー!