韓国映画『加速スキャンダル』を観ました!


過速スキャンダル プレミアム・エディション [DVD]/チャ・テヒョン,パク・ボヨン,ワン・ソクヒョン
¥5,040
Amazon.co.jp

実はこの作品、今年に入って2度目の鑑賞でございます。


1度目は3月くらいに観たのですが、途中からうとうとしてしまい、あまり印象が残っておりませんで…。


観た映画については感想をこのブログに残しておきたいのですが、

感想を書こうとしても全く進まないくらい…。


「うとうと」どころじゃないですよね、それって。


で、夏休み中くらいにまたまた放送されていたので、今度こそは! と再録画。


結構評判が良かった作品だと聞いたことがあったような気がしたので、

もう一度ちゃんと観てみたかったのでございます。


二度目はちゃんと、楽しく鑑賞できました!


観直してよかった!


キラクに楽しめて笑えて、ほろっとくるシーンもあり、面白かったです!


ストーリーは…。


一時はアイドルスターとして人気のあったナム ヒョンス(チャ・テヒョンさん演)。

30代半ばになった現在は、聴取率1位の人気ラジオDJ。
ある日、一日も欠かさずラジオにメッセージを送ってきたファン ジョンナム(本名:ジェイン。

パク・ボヨンさん演。)が突然に訪ねてきて、自分はヒョンスの娘だとしつこく言い張り始める。

それも、自分の子どもまで連れて現れ、家はもちろん、ヒョンスの縄張りである放送局にまで…。


チャ テヒョンさんって(前にも書いたことがあると思いますが)決して二枚目ではないかも

しれませんが、どこかコミカルで、軽々としてて、だけどシリアスなシーンではきっちり

魅せてくれるという感じ。


歌もお上手ですし!



うたえ!迷走者!


ファン ジェイン(ペンネーム:ファン ジョンナム)役のパク ボヨンさんもかわいかったな!



うたえ!迷走者!


普段はこんな↑感じですが、ばっちりメイクするとキレイで!


それからジェインの息子・ギドン役の子もよかったわ~!



うたえ!迷走者!


「ハラボジ、アンニョンヒ チュムセヨー!」と礼儀正しくかつ可愛く言った直後、

真顔になって部屋に入っていくとことか、笑えました!


22歳(くらい)のシングルマザーで、やりたいことがあって可能性もチャンスもあっても、

やっぱり子供に勝るものってないんだなーなんて思いました。


脇役陣もナイスキャラ揃いでした!


あー! チャ テヒョンさんの『ハロー!? ゴースト』、観に行けばよかったなー!