前回は「メリ」のチョン イン=キム ジェウクくんについて書きましたが、

今回はその他のことを…。


韓国ドラマでは、親達の過去の恋愛やいざこざのために子供達が振り回される、

ということが多々ありますが、現実はいかがなものなのでしょうかね?


17歳でムギョルを産み、その後も奔放に生きるカム ソヨンさん。


うたえ!迷走者!



願いは娘の幸せだけ!と言いつつ、過干渉に気付かないメリアッパ。


うたえ!迷走者!

ま、これに近い親は日本や他国にもいるのかもしれませんが…。


かつて想いを寄せた女性の娘であるメリを、息子のお嫁さんにしたいインアッパ!


うたえ!迷走者!



勘弁して下さいな!



こんな義父のいる家に嫁いだら、そしてそのいきさつを知ってしまったら…!


なんかコワい…と思ってしまうのは、私だけでしょうか…?


キャストについてでございますが!


チャン グンソクくんについてはもう、ね!


作品の中でも現実でも、スターってことで!


ムン グニョンちゃんも、キャリアが長いだけあって、ね!


(この辺りの文章、手抜き感丸出しだわ…。)


だーいぶ前、グニョンちゃん主演の映画「ダンサーの純情」、観に行きました。


ダンサーの純情 特別版 [DVD]/ムン・グニョン,パク・コニョン,ユン・チャン

¥5,040
Amazon.co.jp


キャラ設定上、北朝鮮訛りのハングルを話すグニョンちゃんがとっても素朴で可愛かったです!


ダンスもすごく素敵でした!


お相手役は、「風の国」にご出演のパク コニョンさんでした。


おっと話が逸れた!


ソ ジュン役のキム ヒョジンさん、何気に好きです!


初めの方はその性格から、表情や口調がきつく思えましたが、

後半は「義理を大切にする」という面や笑顔も見られ、よかったです!


ファッションもステキでした!


ワタクシ的に一番好きなのは、こちら↓!


うたえ!迷走者!


かなり大きめのヘッドアクセ!


お花を象っているのだと思いますが、なんとなく蜘蛛にも見えて(私だけかしらん?)、

「毒可愛い」ところがツボ!


これはメリではなくジュンだから似合うんでしょうね!


他にも、観ていて「あっ!これはっ!」と思った小道具がありました。


うたえ!迷走者!

ムギョルのバンド「完全無欠」のドラムの彼が、こちら↑のシーンで被っている帽子!


BIGBANGのT.O.Pくんのこちら↓と似てる! ってか同じデザイン!?



うたえ!迷走者!


あと、上の画像の真ん中の、「あと6歩くらいでコン ユさん」みたいな惜しい彼がいつも持っていた手鏡…。


あんなようなの、ワタクシも持っておりました。


母の韓国土産で、恐らく化粧品のおまけ?


コームとセットだったのですが、あいにくワタクシは使わずにしまい込んでおり、

もったいなかったので幼稚園のバザーに出しました。


あー、話がどんどんどーでもいいことになっていく~。


最後に、「どーでもいいこと」の最たるものですが…。


メリがムギョルと電話する時の、


「チャギヤァ~!」


というのがなんだか面白くて、真似したりしました。飲み会の時。(←クレソ…?)


…とこんな具合にワタクシ的には楽しめた作品ですが、一つ残念なことが!


OSTにジェウクくんの歌も入れてほしかったな~!