長々と書いて参りましたBBコンサートの日の記録でございますが、

もうそろそろ終わりでございます。


最後に、話が前後するかもしれませんが、BBコンサートに参加して感じたこと&後日談を!


☆ スンリくん、日本語がとてもお上手で、さらにMCもお上手にこなされてすごいなー。

  スンリくんの口調、なんだかオジサンぽくってかわいかったなー。

  「昨日、手羽先を食べたから~。」っておっしゃってたなー。 

  名古屋で手羽先、と言えばあのお店…?

  BBのみんなは名古屋メシ、お気に召したかしら?

  

☆ どの歌でかは忘れてしまいましたが、テソンくんがスーパーハイトーンで歌ってらして、

  すごかった! 


☆ T.O.Pくん、客席に向かって何度も深々とお辞儀をされてたなぁ。

  きっと真面目で礼儀正しいかたなんだろうなぁ!


☆ BBと一緒にステージに立てるダンサーさんに、羨望の眼差し。

  私もこれから! というのは非現実的なので、娘達に託してみようかしら!?

  ま、これも現実的とは言い難いけど! 


☆ 私は身長がそれ程高くございませんので、履いて行く靴はどうしようか迷いました。

  ヒールで少しでも高い視界を! と考えたり、

  足が疲れないようにスニーカーがいいかな? と考えたり。

  最終的に、約10cmヒールのサンダルを履いて行きました。

  10cmくらいではあまり視界に変化は無いのかもしれませんが、結果的にはそれでよかったかな。


☆ 翌日から案の定筋肉痛に…。

  大腿部・膝上がぴきぴき痛くて、階段の特に下りが辛かった…。

  それでもBBコンサートの名残だと思うと、その痛さすら愛おしく思えてしまう!


☆ 5月20日名古屋駅で、キャリーバッグを引き、

  BBのキーホルダーをバッグに付けていらっしゃる女の子がいらっしゃいました。

  私が「BBのコンサート行かれたんですか?」と声を掛けさせて頂きましたら、

  「そうです!」と快くお話しして下さいました。

  愛媛県からお越しだったそうで、20日午前中に名古屋城等を観光していらっしゃったところ、

  同じようにキャリー&BBツアーグッズの方をたくさん見かけたとか!

  皆さん名古屋を楽しんで、帰って行かれるといいなー、と思いました。


☆ 今後、コンサートに参加する機会がまた巡ってくるとして、

  それをより一層楽しむ・すなわちより高くジャンプし、その跳躍力を維持するためには、

  脚力をつけるべきなのか、体重を落とすべきなのか真剣に考える。 

  ドクター中松のジャンピングシューズはコンサートに履いていっても良いものなのか、

  これまた真剣に考える。


うたえ!迷走者!

「Love&Hope」のツアータイトル通り、愛と希望が感じられるコンサートだったと思います!


スンリくんが、


今年、僕たちは一生懸命頑張りますので、

皆さんも頑張って下さい!


とお話されていて、なんだかじーんときてしまいました。


私はBIGBANGのファンになってまだまだ日が浅く、知らないこともたくさんございますが、

ご自分達(主にジヨンくん)が楽曲制作に携わり、あんなに素晴らしいパフォーマンスを観せてくれる彼らは、

「アイドル」よりも「アーティスト」という言葉の方がふさわしいんじゃないかな!


今回のコンサートに参加できたことは、本当にラッキーでございました!


チケットをお譲りくださったXIAH☆SOLさん、一緒に参加してくれたみりゅちゃんには、

感謝の気持ちでいっぱいです!


そして、9日間にも渡って書いて参りましたこの記録を読んで下さった皆さま!


本当にありがとうございました!