昨日の続きでございます!


笠寺駅から日本ガイシホールへの連絡橋を渡り、今回ご一緒するブログ友達のみりゅちゃんを待つことに。


分かりやすい場所がいいよね、と連絡橋を渡り終えスロープを降りた辺りの座れそうな場所を確保。


沢山の人が目の前を通り、「いろんな人がいるなぁ。」と楽しく人間観察。


やっぱり若い女の子が多いけど、私の母と同じくらいの年代の方も、

しぃと同い年くらいのお子様も、もちろん男性もいらっしゃいました。


私の母と同じくらいの年代の方々も、恐らく普段より若めの装いでいらっしゃってて、

なんだか可愛らしいなぁ、と微笑ましく思ったり。


派手目な雰囲気の方が多かったかな。


ユニクロのBBコラボTシャツやパーカーをお召しの方も多かったな。


アラレちゃんみたいな(←世代がバレる)大きなメガネをかけてるコも多かったな。


そうしているうちに、開場整備のお兄さんが、


スタンド席入場をお待ちのお客様は、こちらにお並び下さーい!」


と声を張り上げ出しました。


するとみるみるうちに、私の座っている場所の真ん前に、人の列が。


ほんの数分でそれは、連絡橋の上まで伸びていった!


「ちょいとちょいと! なんだか居心地悪うなって参りましたぞ…。」


と思いつつも、みりゅちゃんと合流しにくくなってもやだし! と山の如く動かず。


そうだそうだ! ピアスしなきゃ! 


とバッグからピアスの箱を取り出し、箱からピアスを取り出し耳に装着!


私が今までにしたピアスの中で一番の重量感!


どれくらいの大きさかと申しますと…。我が家にはタバコがございませんのでCDと比較!



うたえ!迷走者!-CA3H026900010001.jpg


これくらい!


私の前に並んでいたり、歩いている中にもピアスを着けていらっしゃる方が結構いらっしゃいますし、

ピアスをアレンジしてネックレスにされている方もいらっしゃいました。


そっかー! なるほどねぇ! 工夫されていらっしゃるなぁ!


金山のカフェからずっとイヤフォンでBBを聴いていた私。


その時、電話が鳴りました!


ここで少々説明致しますと、私は携帯電話の音楽プレイヤー機能にCDを取り込んでおります。


ですので、イヤフォンから電話の呼び出し音が聞こえてきたわけでございます。


音楽を聴いている最中に電話がなったのは、何を隠そうこれが初めてのことでございました。


「電話にでなきゃ!」とあたふた。


右耳からイヤフォンを外し、携帯本体を押し当てる→みりゅちゃんの声が聞こえる→

音楽を聴いていてはお話しづらい→左耳のイヤフォンも外す→

みりゅちゃんの声が聞こえなくなった!


みりゅちゃんの声はイヤフォンから聞こえとったんか!


しかも左のイヤフォンがピアスに引っかかって

どーなってるか分からん!


左のイヤフォンと、それに絡まるピアスも一旦外す。


慌てて携帯からイヤフォンを引っこ抜き、ようやく通常の会話形態に。


どこまでもどんくさく、アナログ人間なワタクシ。


みりゅちゃん 「連絡橋渡りきってスロープ降りました!」


私 「私もその辺りにいるけど…。」


みりゅちゃん 「なんか人が沢山並んでますけど…。」


私 「その列の近くにいるけど…。あっ! いたっ!」


列の向こう側にみりゅちゃんを発見!


「ちょっとすみませんね。通して下さい~。」


と人の列を横断し、無事みりゅちゃんと合流!


みりゅちゃんとは1月・大阪でのキム ジェウクくんのイベントで実際に初めて会ったっきりでしたが、

お互いにすぐ判りました!


左耳のピアスを再び装着しながら、「お久しぶりだね~!」とご挨拶。


とりあえず、グッズ売り場&アリーナ席入り口方面への階段を降りる。


開場はしているものの、開演まではまだまだ時間が。


かといって、外ですることも特にないし。


じゃ、入ろっか! と入場の列に並ぶ。


列の近くでツアーTシャツをきた男性数名がタバコを吸っていらっしゃいました。


関係者の方々かしら??


チケットの半券を切って頂き、バッグのカメラチェック。


毎回コンサートに来る度、これって無意味だよねーと思っている。そしてみりゅちゃんに同意を求める。


ロビーにはBBと各メンバー宛のプレゼントボックスが用意されている。


ジェウクくんのイベントの時には何かしら用意して箱に入れるけど、

今回は特に何も…。


なんだろ、集客数等の規模とか親近感の違い…?


プレゼントボックスをスルーし、会場手前で座席の確認。


大きく貼り出されている座席表を見ていたら、その横に積んであったB5サイズの座席表を

みりゅちゃんが「どうぞ!」と手渡してくれた。


それを見ながら会場へ入る。


コンサート会場ならではの、スモークのかかった独特の空間!


BBの前にこの日本ガイシホール(当時は『レインボーホール』という名称でした)に来たのは、

もう6年以上前・しぃが生まれるより前、ドリカムのコンサートに来て以来だわ。


あの時は「LOVE LOVE LOVE」のPVの美和ちゃんと同じ髪型をして来たなー。


席を確認してみると…、う~ん…、ビミョー…?


メンバーのみんなが花道に出て来てくれれば、まぁ観えるかな、という感じ。


しかし席はブロックの最前列で、私達の前は通路なので、それはラッキーかな!


席について、開演までみりゅちゃんとしばしご歓談~!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


タイトルを「BIGBANG Love&Hope Tour 2011~」としているにもかかわらず、

全然コンサートレポに辿り着きませんで…。


明日からはようやくコンサート本編に入れそうでございます。


続く!