バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? ブログネタ:バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? 参加中
本文はここから

作りました!

バレンタインの1週間ほど前でしょうか。

しぃが突然、

「しぃ、バレンタインはK太郎くんにチョコレートあげたい!」

と言い出したのです!

あれ??

ちょっと前まで「SSくんが好き!」とか言ってなかったっけ??
(その前はHくん。)

ま、その「好き」がどれ程のものなのかは、しぃ本人にしか解りませんけど…。

母と致しましては、娘の初恋(?)を応援しないわけにもいきませんので、
(K太郎くん、おっとりしてて可愛くて、私も好きですし!)
バレンタインのお菓子を製作することに致しました。

しぃが楽しんで出来そうなことを考えますと、クッキーの型抜きやデコレーションかなと。

プレーンとココアのクッキー生地を(ほぼ私一人で)作り、
それをしぃと二人で型抜き。
(なぁはおじゃ○ムシなので、見学のみ!)

私も家族の分、それに14日は幼稚園でPTA理事さんと作業予定でしたので、
差し入れ分を作りました。

そして、焼き上がったのがこちら↓。


うたえ!迷走者!-CA3H0134.jpg

相変わらずお粗末な写真…。

おっきなお星様やハート、ギターに「♪」にパズル…。

いろんな形のクッキーが出来ました。

そこにしぃがデコレーション↓。


うたえ!迷走者!-CA3H0133.jpg

おっきなお星様、割れてます…。

チョコペンで描いた線もよれよれでございます…。

そしてさらにこの後、(私一人で)チョコレートケーキも焼き、
両方を箱に詰めて、しぃのプレゼントが完成!

予想を遥かに超える作業時間…。

疲れました…。

そんなこんななしぃの初バレンタインプレゼント、
14日に無事、K太郎くんに受け取ってもらえました~!

さてさて、私が理事さん達に持って行ったクッキーはと申しますと、
こんな↓メッセージを書いてみたのですが…。


うたえ!迷走者!-CA3H0132.jpg

「THANK  YOU  ORB13」

(私達今年度のPTA理事のチーム名は「ORB13」でございます!)

箱を開けた途端、「いただきまーす!」と召し上がって頂けたため、
このメッセージが伝わったかどうかは定かでございませんが…。

そしてなんと、しぃもなぁも「友チョコ」なるものを頂きました!

私もキャプテンに美味しい手作りチョコマフィン、もらっちゃった~!

来年はなぁも「チョコあげたい!」とか言うのかな??