髪型の失敗談 ブログネタ:髪型の失敗談 参加中
本文はここから

髪型の失敗談…。
ありますよ!ありますとも!
と申しますか、成功談の方が少ないくらいです!

私の髪は厄介者で、頭皮は一枚なのに(当然ですね…)直毛もスパイラルも育っています。
さてそれをどちらに合わせるか…、と考えたところ、
「さらっさらのストレート」よりは、「ふわふわウェーブ」の方が、
アレンジもしやすく扱いやすいのではないかな?」との素人意見で、
パーマをかけることがよくありました。

以前、美容院で「アンジェラアキさんみたいにして下さい。」とお願いしたことがありました。
パーマをかけるので、それ以上のダメージは抑えよう→カラーはせず、黒髪のまま。
私は眼鏡をかけておりますので、黒髪ウェーブ+眼鏡=アンジェラアキさんのようなイメージで。

鋭い方も鋭くない方もお気づきかと思いますが、アンジェラさんと私では、顔のつくりが全く持って違います。
何せ私は純国産です。
何故か私はそのことを棚に上げ、アンジェラさんに近づけるものと呑気に考えておりました。

出来上がってみたら…。

こ、これは…。

アンジェラさんではない!

オダギリジョーさんだ!!!

+act. 11 (2007)―visual movie magazine (ワニムックシリー.../著者不明
¥980
Amazon.co.jp
何故!?

だって私、こんなだけど一応オンナで、オヒゲなんてないし、
眼鏡要素ならアンジェラさんと一緒なのに!!

念の為に申し上げておきますが、決してオダギリジョーさんのスタイルが良くないわけではありません!
ですが、私には…!

ショッピングセンターに入っている美容院へ行ったため、
「終わったらお買い物してこ~!」と考えておりましたが、
お買い物なんてする気分では無くなり、むしろもう全速力で帰りたい!
誰にも会いたくない!!
走っている途中で知人に会ったら嫌だから、タクシーで帰りたい!!!
と思ったほどでした…。

美容師さんも私の無謀な注文に苦戦されたことでしょう…。
仕上がりに苦笑されたことでしょう…。
でも、出来ないなら出来ない、と言って頂きたかったです!

そんなこんなでパーマには懲り、最近はこんな感じです↓。


うたえ!迷走者!-未設定

このピグ、かなり実物に近いと思います!
もう暫く、この髪型でいようと思っています!