キム ジェウクくんペンの方で、この本をお読みになった方、いらっしゃると思います。

2008年のファンミで、ゲームに参加された方への賞品となった、ジェウクくんの私物。

恐らく、この本だと思いますが…。


ポール・オースター著 「ムーンパレス」。


私はファンミ後、この本を買い求めました。


そして、読みました。


一言で感想を述べるなら…。


「難しかったです。」

ジェウクくん、こんな難しい本を読まれるの…?


もしかして、ジェウクくんのみならず、世間一般にこのレベル…?


確かに、私は普段、解読し易いものばかり読んでいますが…。


そして、なんとなく目線が近いというところからか、女性の書くものを選ぶことが多いです。


確か、ジェウクくんはこの本のことを、「すごくいい話です」と言っていらっしゃったような…。

難解な本を(←私だけ?)、ちゃんと理解されているなんて、それこそすごい!


もう一度、じっくり読もう、と思いながらも手付かずのままです…。


でも、自分では選ばなかったであろう本に、巡り会わせてくれたジェウクくんに感謝です!

このお話の良さを理解できるまで、繰り返し読んでみたいと思います!