最近、BSで観ている「アクシデント・カップル」。


アクシデント・カップル DVD-BOX/キム・アジュン,ファン・ジョンミン,チュ・サンウク
¥25,200
Amazon.co.jp




主役がキム アジュンさんだ!これは観なきゃ!と思ったものの…。

もう一人の主役の俳優さんが、何だかぱっとしない…(←失礼な話ですよね)。

でもやっぱり、と観始めてみました。

すると、主人公の郵便局員ク ドンベクの平凡ながら誠実な人柄や、

キム アジュンさん演じる人気女優ハン ジスに、すっかり引き込まれてしまいました。

その中で、ドンベクがとても深い、素敵な事を言いました。

「人生を過ごす中で、後悔や不幸などは悲しいことなんかじゃ

ありません。

後悔からは、教訓を得られる。

不幸からは、幸福の大切さを実感させてもらえるのだから。

本当に悲しいのは、生きているのにその証を、

何も残せないことです。」

私も、生きている証を、生きる指針を見付けたい。

そう思いながら、低速ではありますが、人生を迷走しているように思います。


どんな自分になれれば満足するのか、それすらまだ不明確ですが…。

いつか、辿り着きたいです!