今から7年程前…。



私は高校時代からのチング・Mと、ソウルに3泊4日の旅行に行きました。



到着した日は夕食に出た程度でしたが、2日目3日目、私達は朝から晩までとにかく歩きました。

南大門での朝食後、昌徳宮を見学し、仁寺洞をぶらぶら…、夜は汗蒸幕、という具合に。



ミリオレやドゥータといったファッションビルにも行きました。

そうして歩き回っているうちに、Mが言いました。



「今聞こえてるこの歌、さっき別の所でも流れてた!さっきもすれ違った子が歌ってたし!」



耳を澄ませると、女性ボーカルのキャッチーなメロディーが聞こえました。



そして私達は、CDショップへ入りました。

私はチョ ソンモさんの、MはBoAちゃんのCDを買いたくて。



数々のCDを物色しながら、「あ、チャーリーズエンジェル、ハングル字幕だぁ~。(←当然)」と店内のモニターを緩んだ顔で観ていたその時…。



「これ!この歌!」




Mは一台の試聴機のヘッドホンをぶんぶん振って、私を呼びました。

そして、私の頭にがばっ!とヘッドホンを装着しました。



そこから聴こえたのは、日中のぶらぶらの間街中に流れ、すれ違う女の子達が口ずさんでいた、まさしくあの歌だったのです!