プロフィールの欄にも記してありますが、私は「音符・鍵盤等がデザインされた物」を見ると、欲しい!と思ってしまいます。
私の両親は、共に音楽関係の仕事をしており、昔から家にはそういった物が多くあったからかもしれません。
リビングには、タンバリンの時計が掛けてあります。これは、私が中学生の頃でしょうか、父が商品の販促品を家に持ち帰った物だったと思います。
私はそれに一目惚れし、「実家を出る際には必ず持って行く!」としまっておきました。そして愛用中です。
私と親しくしてくれる人達は、私の好みを熟知していてくれ、お土産等でいただくこともあります。
従姉妹からはバイオリン型の瓶のリキュール(fromイタリア)、大学時代の友人からは音符のクリップ(from NY)、残念ながら割れてしまいましたが、母からはガラス細工のグランドピアノ(fromケアンズ)…。
どれも私の好きな物ですし、何よりそういった物を見て、私を思い浮かべて選んでくれた気持ちが、本当に嬉しいです!
でも、もったいなくて使えない~!ということも、あったりします…。